1冊やり終えたら感想文

2016.02.24(12:56)
プライベートレッスンで1冊のリーディング&アクティビティを終えると必ず最後に宿題でBook Reportを出さなければいけない。

50字前後ってことなのでそんなに大したことを書かなくても埋まるんだけど、yunにとっては良い訓練になってるんじゃないかな。

The Prince and the Pauper

It was an excellent book. Because it is not true but it looks and feels like a real story. I think it is good to say truthfully nobody seems to believe them so I was worried. The characters are a little bit scary but it is a good book. I recommend you read this book.

今回3冊目?か4冊目?で結構まともになってきた。赤字のand feelsは先生に直されて付け足された。見えるだけじゃなくて感じるんだよね?みたいなことを言われてたと思う。

スペルはわからなかったら文中を探せば載っているのでなんとかなる。これくらい↑のスペルならギリ書けそうな気もするけど。いや怪しい、というか一か八かという感じか。

先は長いけどこいうのでも積み重ねていけば最低限でも思うことを書けるようになっていくかな。



おうちで読んでいるのはZack Files、面白いんだって。でも結構わからない言い回しもあって苦戦してたりもする。

母もわからないので・・・飛ばして読み~とこれまた適当にあしらうとういう・・・

今日はそろばんとバレエの日。水曜だけはハード。

でもどっちも楽しいっていうか真剣っていうか、上手くなりたいんだって。ということで、ストレッチ用にヨガマットみたいなのを購入。(お祝い返しのギフト本で)ずっと床で痛かったらしく、これで一層練習に力が入る?かな。

生き物博士のバレリーナになるらしい・・・・




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<地図記号ダン | ホームへ | NHK for School 『どきどきこどもふどき』>>
コメント
わ~~さすがyunちゃん!!
truthfullyっていう単語もしかり、
語彙の豊富さを感じます♪
うちもライティングから日記まで
こぎつけたいんだけど、
まだまだ先は長そう><

生き物博士のバレリーナかぁ♡
yunちゃんならきっとなれるね!
マーちゃんは今教えてもらっている
先生の独立と受験生になることを機に、
バレエは辞めることになりました。
これも彼女の道。ちょっと寂しいけど、
彼女の気持ちを尊重することにしたよ~。
【2016/02/24 16:20】 | maomao #- | [edit]
yunちゃんのbook reportすごい!!
こんなすごいのが書けるんだ~!
いやいや、大人のワタシよりよっぽど上手に書けるなんていうのもおこがましいくらい。

これだけかけるなら、2級のライティングも怖くないですね~!
【2016/02/24 21:56】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

いやぁそうでもないんです。
ほんと最低限の表現しか使えてなくて・・・
感想文なら文中の語彙を見て書けるから
なんとこれくらいは書けるようになりました。
先は長いなぁ><

生き物博士からどうしても離れられないみたいw
肩にカメレオンでも乗せて踊ってもらおう(笑)

マーちゃんはバレエ辞めちゃうのかぁ
といってもまたいつでも何歳になっても
通えるしね^^
うちの教室も大人の生徒さん結構いて
発表会でもすごくキレイでした^^
基本が身についているのでまた落ち着いたら♪

そしていよいよ受験生!
早すぎる・・・・
【2016/02/25 10:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

いやこれね、本があるから書けるんだと思う~
で感想文ってパターンがあるし^^;

確かに日本語で考えて置き換える私よりは
スラスラ書いてたけど(笑)

でもまだまだだなぁって思いますよ。
2級のライティングは考えたくない(笑)
【2016/02/25 10:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2344-e430f801
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言