お、やる気になったか

2016.02.19(14:26)
Little Foxの単語リストがイマイチ活用できていなかったんだけど、前につくったLittle Fox語彙ファイルをなぜか急に手に取って読んでいる(眺めてる?)yun。

たまたま気になっていた語彙があって、そこからズンズンと読み出した?のかも。あんまり構わずそこはそっとしておいたけど。

Little Foxは大体は夕飯時ある程度食べ終わったら見れる、っていうのとあとは寝るときのかけ流し。どうしても続きが気になる時は遊ぶのを止めてでも読んでるけどね。

1年生の時ポケモンや妖怪ウォッチをやめるきっかけになったのもLittle Foxだった。毎回同じパターンの展開ってのもあるだろうけどどうしても見たいってこともなく、でもクラスの多くが見てるから一応くらいの感じ。それでも踊ったりもして楽しんでたもんね。

それがある時からその分Little Fox見ていい?と言い出した。

もちろん、いいよね

サザエさんやドラえもん、ちびまる子ちゃんは時間が合えば見るけどね。それでもLittle Foxが勝つときも。きっと続きが気になるんだと思う。

こんなに楽しんでいるLittle Foxをさらに理解を深めて楽しむためにも単語リストを活用して欲しいなぁ。

要望があればいくらでも作るんだけど。

でもせっかく娯楽として楽しんでいるLittle Foxをあんまり勉強勉強にするのもよくないしね。

その辺も考えながら上手く工夫してプラスに繋げていけるといいかな。

昨日は2年生最後の参観日だった。

細かいことは当然色々あったけど、いいクラスだったな。先生も個性的で熱心で面白かった。yunのこともよく見て下さっていたしね。一学年4クラスで毎年クラス替えがあるので、この春はドキドキワクワク。

1年生からずっと仲良しの子とは2年生でクラスが離れても一番の親友だったのでずっと続くといいなぁなんて。この春休みにはyunがその子のおうちに泊まりにいってSleepover

その計画?もあって毎日忙しそうだ。

この週末はその子と蒸しまんじゅう作りにいくことになってるしね。毎日が楽しくてキラキラしているyunの瞳をみるのが母の幸せ。生まれてから今まで親孝行してもらいっぱなしだな





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<当たり前に洋書を読む毎日 | ホームへ | Star Warsでライティング♪♪>>
コメント
yunちゃんの姿を目を細めて眺めている
Carriexxxさんが目に浮かぶわ~♪
本当に宝物だよね^^

うちもLittle Foxで好きなお話を
印刷した時に、覚えておくといいかな
と思う単語に線を引いたりしたんだけど、
やっぱり同じくともくんも娯楽的感覚で
楽しんでる。
だから単語の取り組みはフェイドアウト
しちゃった。
でもあの語彙の豊富さを放っておくのは
なんとももったいなく感じるね~~。
【2016/02/20 14:53】 | maomao #- | [edit]
毎日が楽しくてキラキラ☆なんて素晴らしいわ~!
うちの子、今日も涙目で学校へ(;^^A

蒸し饅頭つくりとかSleepoverとか、わくわくするものがいっぱい。
毎日がスペシャル♪ (by 竹内まりや)
【2016/02/22 08:46】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

ほんとyunとの時間は宝物です。
幸せだ~~~( *♛ ェ ♛)(笑)

そうそう、線引きやった~^^;
でもなかなかフル活用出来てなくて・・。

でも既に娯楽としてでも吸収してるし
十分なのかもなぁと思いつつ画策する母(笑)

語彙の豊富さ!ほんとそうなのよね。
あれを網羅できたら・・・・。
【2016/02/22 11:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

えええ~何があったのルルーちゃん(´;ω;`)
あの可愛い瞳に涙だなんて><

毎日がスペッシャル♪♪♪でいきたいけど
色々あるよね~~~~。

頑張れルルーちゃん!!!

蒸し饅頭・・・Cassisさんならおうちでしてそう♪
すっごく美味しかったわん。
【2016/02/22 11:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2340-43c75ab5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言