Star Warsでライティング♪♪

2016.02.17(11:16)
年末から少しずつ観始めたStar Wars。アニメじゃない本家の方。

旧3部作を観て新3部作を観て・・・そしてやっと?先日家族でエピソード7を観に行ってきた~~~。

家族で映画館、いつもなら高く感じるんだけど、Star Warsだと全くそんなことはなく、大満足。賛否両論あるんだけど我が家には最高だった。繰り返し観たいくらい。

サンタさんにレゴのミレニアムファルコンをもらっているyunも本物が出てきた時は大興奮!

字幕版は時間が遅くにしかなくて渋々日本語吹き替え版を見たんだけど、yunは言ってることがよくわからないところがいっぱいあったって。日本語でも、というか日本語の方が?いやどっちにしても難しいよね。2年生には。帝国軍、反乱軍、元老院、中枢・・・。でも語彙が100%わからなくても内容はそれなりにわかったみたいですごく面白かったって。

続きは来年、待ち遠しい~~

で洋書を読むっていうんだけど難しすぎでしょって思って和書もみたけど、こちらもまだ無理そう。

それでも読みたいっていうのよね。英語でも日本語でもいいから読みたいって。

ということで母物色中。見れば見るほど欲しいのが増えていく

中でも衝動買いしちゃったのがこちら↓

 

各場面の台詞が英語日本語で書かれていてスターウォーズが好きな人ならそのシーンが蘇る!図鑑的な要素もあってこれは思わず買ってしまった。

で思いついた。1シーンの会話の文章量が書写にちょうどいいんじゃない??映画を見てるyunにとっても楽しめる内容だし。

日本語満載でパパも楽しめる内容なので大満足!持ってるだけで嬉しくなってしまう。

まぁこれは娯楽として楽しめればいいかな。

とりあえずyunが楽しみにしている洋書を探さなきゃね。和書は図書館に予約済み。

せっかくだから家族で楽しもう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<お、やる気になったか | ホームへ | Who was シリーズに加えて>>
コメント
映画行かれたんですね~。
我が家も行きたい!ってず~っと言ってるけど、家族全員で行ったら。。。
それに、こちらでも日本語吹き替えしかなくて、我が家ではDVDの発売を待つことに。
内容的に幼児に見せるのは確かに。。。
だけど、正義感が勝っているから問題なさそう。
そして、日本語でも難しい語彙ばかりですよね~。英語で全部見てきたyunちゃんにはやっぱり英語の方が理解しやすかったですかね~。

シナリオのは我が家にもあります~♡
名場面の写真付きだから、読んでるだけでワクワクしちゃって、全然私の英語の勉強になってない💦真面目にテキストで勉強する方が私には効率が良いようです💦

【2016/02/17 12:47】 | Layla #- | [edit]
うふふ。映画どうでした~?
私はね、見てないんだけどね^^;

映画のせいか、
本屋にいくとStar Warsもの、
よく見かけるようになったよね。
辞書とかもあるじゃん??

それにしてもYunちゃん、
読書が好きなんだなぁ~~。
ライティングもさくさく進みそうだね^^
【2016/02/17 16:18】 | maomao #- | [edit]
Laylaさんへ

行ってきましたよ~~~^^
よかったです。本当に><
もう一回観たい♪

DVDはおうちでゆっくり楽しめていいですよね。
それもまた最高ъ(゚Д゚)

yunにとっては英語でも同じだったと思います(笑)
語彙は難しいんじゃないかな。
でも言葉を超えた世界で十分楽しめるSWなので
まったく問題ないように思います^^

ええええええ!
シナリオのん、Laylaさんちにも?
嬉しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
一応和書なのでこんなの、親子英語界では
ナンセンス~と思っていたら!
嬉しいです(笑)

そうそう各場面の写真付き!
同じくワクワクしっぱなしです♡
持ってるだけでも嬉しいという・・・。
こうなると英語云々は抜きですね(笑)

DVD待ち遠しいですね~♪♪♪
【2016/02/18 19:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

maomaoさんは行ってないのね!
旦那さんとマーちゃんが二人で行ったんだっけね^^

もうねぇ、退屈なところなんてまったくなかったよ~☆
主人公の女の子もすっごくよかったし、
ところどころプッと笑えるところもあって、
懐かしい話にリンクしてるところもあって、
・・・・最高。

難しいことはわかんないけどね^^

本は好きだけど、何よりも本ってわけでもないのよ。
楽しいことがあったら二の次だわw
それでいいんだけどね^^
リアルの世界をしっかり生きてしっかり楽しんでほしいから

ライティングは、まぁまぁかな(笑)
気楽にいきます^^;
【2016/02/18 20:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2338-71392968
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言