Who was シリーズに加えて

2016.02.09(15:03)
有難いことにWho was シリーズをどどんとまとめてお借りした。和書で伝記は色々と読んでいてそのほとんどが知ってるのででいい感じ。と言っても何となくレベルだけど。

洋書だとやっぱりちょっと難しいのかな。それでなくても時代背景が違うしまだまだその辺を理解しきれない。

でも置いておくと手に取っては読んでるのよね。

Franny Steinシリーズとかだと1冊30分もあれば読んでしまうんだけど、このWho wasシリーズはそうサクサクはいかないようだ。

で一緒に本屋さんに行ったとき、見つけてしまったのがこれ。

母じゃなくてyunがどうしても欲しそうなので渋々買うことに。

  

正直真面目すぎて面白くなさそうって思ったんだけど、これがどう面白いのかを力説するyun。巻末には地図もついていてすっごく勉強になるんだとか。yunも帰ったら千円払うからって・・・

その熱さに負けてとりあえず3冊だけに絞ってもらった。

3,4年になって色々と理解が進んだら楽しめるだろうしね。と言い聞かせて。まだまだ他にも出てるし今後も出てくるので危険。

いや読むならいいんだけど。

それとは別に並行して読んでいるのがこの辺。

  

きっとこの辺が無理なく読めるレベルなんだろうなぁと思う。ページ数も多くないので1日で読んでしまえるのもいいかも。

2年生もあと1ヶ月。早いなぁ~。

気持ちよくスタートがきれるよう、出来るだけ先延ばしにせず毎日やりたいことをやっていきたい。

今日も5時まで遊ぶんだろうなぁ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<Star Warsでライティング♪♪ | ホームへ | 上昇気流>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/09 21:54】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

トラブル等になることも多いようなので
今は一切お受けしてないんです><
ごめんなさいね。

気味が悪いなんてとんでもないですよ!
その一生懸命さが鍵コメさんのパワーです☆
出来ることはなんでもやってみる!
すっごく大事だと思います^^

きっときっと全てにおいて大きな力になると思います。

教材はこれでなきゃってものは何一つありません。
どちらかというとこれじゃなくてもいい
ってものの方が多いと思います^^;

お役に立てずに本当にすみません。
またよかったら覗いてくださいね。



【2016/02/10 00:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/10 11:28】 | # | [edit]
Cassisさんへ

やっぱりルルーちゃんも言いますか(笑)

そう、やっぱりこのシリーズ私としては
と詠む気がしないというか・・・
やっぱり伝記はマンガが一番?

でも3冊しっかり読んでました^^;
とりあえずよかった(笑)

yunは何でも読んでみるほうだと思うけど
やっぱり気に入ったのとそうでないのは
反応が全然違いますよ~。

最近のはカラーでキレイ目なのが多いから
ルルーちゃんもお気に入りが見つかるはず♪

また良いのがあったら教えてくださいლ(╹◡╹ლ)
【2016/02/12 00:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/16 07:32】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/16 14:39】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2337-ec8d73f1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言