Little Fox☆熱い

2016.02.02(09:46)
yunの楽しみの一つでもあるLittle Fox

お勉強的な取り組みではイマイチうまくいってないんだけど、yunの食いつきは変わらず熱い。

語彙をやっていて「あ~!これ解る!リトルフォックスの○○のお話で誰々がこう言わはってん『※△§∈☆‥∝♯』」というような場面が結構出てくるのよね。

台詞を憶えてるってすごい!とびっくりしたりもするんだけど、私も日本語だとドラマや映画で誰かが言った台詞を憶えてたりするもんね。私が英語を聞き取れてない&憶えてないだけ。

でもこれ、親子英語としてはすっごくプラスになってるなぁって。しかも娯楽として定着しているから本人にも負担がないしね。

A Little Princess
Journey to the West
The Prince and the Pauper
Little Women
Treasure Island

最近観たり聴いたり読んだりしているのは↑こんな感じ。

時間があるときはレベル2,3を楽しんでることも。まぁ200%理解できるものもたまにはいいよね。

最近思うことは、読む時にwordをクリックしたら英英もしくは英和で辞書機能が使えたらいいのになぁって。単語リストをなかなか使いきれてないのよね。

とここでLittle Foxさんにお願いしてみる

だってLittle Foxってすっごく語彙が豊富でこれをしっかり理解できたらすっごく語彙力アップしそうなんだもん。

とワガママを言ってないで出来る方法で今できることをやっていくとするかな。

学校では学級閉鎖が相次いでいる。yunのクラスは今んとこ大丈夫なんだけど。みんな早く治りますように。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<集計 | ホームへ | 悩んだ末に♪>>
コメント
私もCarriexxxさんのおかげで、Little Foxの良さはすごぉ~~~く実感しています。
が、使いこなせてません💦
Little Foxをも習慣にしてしまうCarriexxxさんのスケージュール管理、見習わないと!
【2016/02/02 10:25】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

いやいや私もまだまだ使いこなせてないんですよ~^^;
でも本人が好きでやることって絶対プラスになりますよね♪

Laylaさんちは3人いるから労力は3倍以上。

なのに1人1人の性質を見極め目一杯の愛情を注いでらして
本当にすごいなぁって思います☆

子どもたちが幸せかどうか。それが一番ですもんね^^

今日もプラスエネルギー頂きました(*´`)
【2016/02/02 10:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2333-b1fcc13a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ