このところのレッスン

2016.01.28(11:14)
英語のレッスン。主にはWebレッスンなんだけど、最近は一層生活の一部になっていて、必ずしも毎日ではなくなっている。毎日なんだけどできない日は自然に調整しているというか・・・。

気負いして何が何でもってことでもないし、かといって今日はレッスンだ!と張り切ることもない。当たり前にあるけれどできない日はできないでいい~みたいなゆるい日課。

メインの先生1人と週一担任制の先生、この二人にすっかり確定してしまった。

メインの先生はお互いわがままも言えるんだけどけっして馴れ合いになっていい加減なレッスンをするような先生ではなく、yunへの愛情もレッスンへの情熱も変わりない。

平日は毎日。で出来ない日がある分余裕のある日は2コマしたりもする。長期休暇は先生も家族旅行されたりするのでほんと臨機応変。

週一担任制の先生はお休みしても受けた分だけ後払いなのですごく気が楽。近々来日されるのでそれについてのフリートークばかりでレッスンというよりは友達と喋ってるだけ。まぁいいんだけどね。

一方プライベートレッスンはというと、先生とこちらの時間の都合が合えば頻繁になったりもするんだけど、経済的な問題もありそうそうは受けれない。

とは言えやっぱり対面で触れ合うのはプラスになるような気がするので、もうしばらくは続けていきたいと思っている。

多いときで週一、少ないときで月一くらいかな。

レッスンで何をしているかというと・・・

一応。一応の予定で準備しているのはこんな感じ。

Web  Little Fox Oxford Discover Oxford Dominoes
PV   Book Worm  Math&Science

読んで話したり問題を解いたり。普通だな

そんなちょっとマンネリ気味?いやいや非常に充実しているyunのレッスンに新たな風が吹いている。モニターのお話を頂いたのだ。3ヶ月間、ネイティブスクールでのWebレッスン。

同時期にモニターされるお友達も多いので楽しみ倍増

始動したらまた記録していきたいと思う。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<悩んだ末に♪ | ホームへ | 家勉の項目>>
コメント
おおー!面白そうなものが始まりますね~♪
報告楽しみ。ワクワク♪
【2016/01/28 14:24】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/28 15:34】 | # | [edit]
Cassisさんへ

どうなることやら~
時間の確保が一番大変だな(m´・ω・`)m

頑張ります☆
【2016/01/28 19:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2328-d7fcd1a8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ