初英検

2016.01.18(10:09)
yun初めての英検!CBTで2級を受験してきた。

見事に撃沈~

想定内だったとは言え、ギリギリいけるかもなんてことも思ってもいたので残念。でもまぁ奇跡でギリギリ受かるよりこうして落ちてまた勉強するのもまたyunにはプラスになるに違いない!と。

そうそう、何事も奇跡に頼っちゃダメよね

試験開始から70分経って迎えに行くともう試験会場から出てきて待合室でちょこんと待っていたyun。えええええっ。早っ。

まだみんなヘッドフォンしてなかったわ~って。

ええ、筆記だけで75分ですから

この年頃の子にもっと考えろといっても無駄よね。知ってるか知らないか。考えたって知らないものは知らないんだから。

で落ち込んでるかなぁと思ったら、最後の画面で不合格って出てきて「あっちゃぁ~」って思ったわ~だって。それを聞いて一緒に笑った。あっちゃ~って・・・・確かに同感。

正直yunに今2級は早いってのはわかってたけど、ライティングを避けての親エゴ受験。でも終えてみて不合格だったけど、すっごく有意義だったなぁって。

yunがすっごく大人になったような。

でやっぱりチャレンジにあたって多少なりとも頑張った内容は、チャレンジしなきゃやってなかったことばっかりで、すっごくプラスになったと思う。

きっとこれまでと同じように洋書を読むにしても理解度が随分違うんじゃないかな。

本人が言うには・・・。リスニングはすごく聴きやすかった。すごくゆっくりに聴こえたそう。で穴埋めも並べ替えも簡単だったって。いやいや4割以上間違えてるから落ちてるんだけどね。

でも長文が多すぎで長すぎ~って怒ってた。実は長文全然させてなかったのよね。だってどうせ同じものは出ないし。なんてね。

それがよくなかったのかな。それでなくても内容が難しいのに。

まぁそれで受かっててもギリギリだろうしリスニングに頼っての合格だろうから実力があるとは言い難いんだけどね。

でもでもyun、また挑戦したいって。やっぱり悔しかったのかな。我が家なりの親子英語でまた日々精進していきたいと思う。

頑張ったご褒美に欲しいものは!コスメだそう、女子だね

さて母は処理しないといけないことがたまりにたまっているので一気に片付けていこう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<読みすぎ☆最近のラインナップ | ホームへ | 親子英語も日々勉強>>
コメント
お疲れさまでした~! yunちゃんも受けてたんですね~。
「親エゴ受験」という言葉に笑いました。
確かに。我が家も全く同じ、「親エゴ受験」(;^^A

長文を対策しないのは、うちも同じです。付け焼刃では対応できないだろうし。過去問で出たことは、二度と出ないし(;^^A

それにしても、yunちゃんのスピード、早いですね~!(驚)
うちの子、3級のときですら、制限時間いっぱいでしたよー(笑)
【2016/01/18 12:01】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

ありがとうございます♡♡♡

とりあえず終わりました~!!
親エゴ受験ということもあり大した対策もなしに
当日をむかえてしまったので案の定ですが
これが今の試験英語の実力かな。

やっぱり長文が曲者のようです(笑)
わかりきったことだけど^^;

ルルーちゃんには是非合格して欲しいなぁ!!

yunが早いのは考える余地がないからだと思います(爆)
あれなんだったっけなぁ~と考え出したら
きっと時間なんて足りないはずなのに><

ルルーちゃん頑張れ~~~((*´→∀←`))
【2016/01/18 13:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、お疲れさま~!!
Carriexxxさんもお疲れさまでした。
いや~~2年生で2級を受験するって
すごいよ~!
今回は残念だったとはいえ、また
挑戦したいって気持ちが素敵だね^^
ご褒美にコスメかぁ。
マーちゃん、そういうオシャレに
関しては興味0なのでうらやましい~~!

【2016/01/18 16:28】 | maomao #- | [edit]
親エゴ受験…耳が痛いf(^^;
うちも駆け込み2級だけど、やっぱり無理そうf(^^;
うちは長文はもちろんやけど、並べ替えも全然ダメ(。´Д⊂)

yunちゃん、たっくんの反応に似てる(笑)
あちゃー、やけど、また次の機会にね☆
ご褒美がほんとに立派な女の子(^ー^)
【2016/01/19 08:14】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます~^^
長い試験なのでそれなりに疲れたと思います。
といっても早々に出てきましたが(笑)

うんうん、親子英語やってたら、いややってなくても
2級はどの道とれる級だと思うのよね。
それなりに頑張れば。

でもそれを大人の理由で早めちゃったの
今回は仕方ないかな^^;

とは言え、yunは火がついたみたいで
今度は自ら挑戦する気になったみたい(笑)

ライティングあるんですけどね~><

コスメボックス届きましたよ~♪♪♪
【2016/01/19 10:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

いやいや、親のエゴも絶対ダメってわけじゃないもんね^^
今回学びも多かったし挑戦してよかったと思います♪

たっくん、合格して欲しいよね~!
あれだけ喋れるからなんとか感覚で突破してほしい~!

あちゃーって(笑)

正直2級はそのうちとれそうだけど
準1、1級となると親子英語任せじゃ無理ね。
さてどうしよう(笑)
【2016/01/19 10:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2327-012152d2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ