Little Fox☆ここまできたか・・・

2016.01.07(15:15)
母のタブレットが不調でしばらくPC頼みだったLittle Fox。iPad Proがやってきたのでその大画面でまた楽しんでいるyun。

最近はこんなのを読み出した↓The Prince and the Pauper☆

2016.1絵本LF①

2016.1絵本LF②

チャプター1のvocabulary listを覗くと・・・。

pauper joyous occasion century feast jubilant privileged sheltered dominate boorish squalid circumstance abuse enchanted splendor distract luxury observe Latin nobleman admirer treatment stammer deceive realize amazement magnificent structure recognize colossal granite glimpse silent swordsmanship bejeweled crimson haul sprawl passerby jeer obey dismiss private reside master puppet bank wistfully blink exchenge request similar height identical adjust ragged behave shamefully command declare strode unbar disbelief scoff toss roadway

母も知らないの盛りだくさん

ちょうどレッスンでこれを↓読んでるんだけど。
こっちのほうが易しいかな。字はこっち↓の方が圧倒的に細かくて多くて楽しくなさそうなんだけど。



でもLittle Foxだと動画だから子どもには入っていきやすいんだと思う。レベル8になると画像は動かないんだけど、読み聞かせしてもらってる感じで聴き読みしてるっぽいしね。

難しいだろうけど楽しんでいるからそのままに・・・。でも出来る限り語彙リストを使ってフォローしてあげようと思う。母国語じゃないからやっぱりね。だって母国語でも毎日これはどういう意味って聞いてくるんだから。

頑張ろう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<Pen-pal for yun | ホームへ | 追加、追加・・・。>>
コメント
王子と乞食、難しい~っ!!知らない単語だらけで(^^;)
yunちゃんのお熱は下がりましたか?
今年も、楽しみにしています~♡
お正月は、英語の「え」の字もないくらいの生活で、我が家もぼちぼちと仕切り直しです~
【2016/01/08 10:05】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

おめでとうございます~☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

本の方は語彙がそんなに難しくないんですよ。
でも見た感じ読む気がしないけど(私が(笑))

Little Foxは意外に新しい語彙が満載で
学習的にはすごくいいなと思います。

有名な話が多いので一緒に楽しんで説明できるし。

お熱はすっかり下がって元気に登校していますよ~
いつもありがとうございます^^

ほんと盛り返さないと~やばい~Σ(゚∀゚ノ)ノ
【2016/01/08 11:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/14 13:59】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2325-2c9d8e6f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言