やめられない?とまらない?Darkwing Duck

2015.12.28(14:18)


ぴゅえるさんちの娘ちゃんがはまったらしいこちらの本を貸してくださった。可愛いキャラは見当たらないけどマンガだから読むだろうなぁ程度に思っていたら。。

読み出してからかれこれ1時間以上。ずっと読んでる。

フルカラーのマンガで結構字もこまかくて量もあるので正直私は読んでみようかなという気にもならない。

でもそこには子どもにはたまらなく面白い何かがあるうようだ。

バレエのバリエーションレッスンがあるので、もうそろそろ本は置いて欲しいんだけどね。

母の思惑通り時間があれば本を読んでるかレゴをしてるか

ただ本を読んだからといって読解力が著しく伸びるわけでも語彙力がつくわけでもないのが残念。それはそれで何かしら取り組まないといけないんだろうね。

それでもやっぱり本を読むってのはいいと思うので出来るだけ邪魔しないようにしよう。

それにしても年末はほとんど家でゆっくりする時間がない。家族でのお出かけお友達とのお出かけ、家にいたらお掃除だもんね。

3年生の漢字も停滞してるし・・・図形も最近出来てない。立て直したいけど年末年始は無理だな。潔くあきらめよう

ということで今日もお出かけ~。移動が多いので車でかけ流せるものはばっちり編集済。せめてもの抵抗。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<2016☆迎春でっかいお年玉 | ホームへ | なんと冬休みの英語が!!!>>
コメント
面白いんだね~。ぴゅえるさんとこもよく読んでたもんね。
ずっと前に買ったDVDが眠ってるんだ。
見たいものが多すぎる割に時間がなくて。
お正月に出してみようかな。
【2015/12/28 20:54】 | きりん #- | [edit]
きりんさんへ

面白いみたいよ~^^
私にはわかんないけど(笑)

え、これのDVDがあるの??

お正月もきっと忙しいんじゃないかな^^;
ほんと時間ないよね~。

でも家族みんな笑って過ごせるのが一番!
だね♡

今年も一年ありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
【2015/12/29 21:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
先日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。
高質な英語シャワーを我が子達にありがとうございました。

yunちゃんもハマってくれたのねー^ ^
娘もこれにハマっていたときは軽く1時間無言、声かけても聞こえてない、ってことが多かったです。
何が面白いのか私にもわからないんですが、ゾロリに見た目が似てるから?とか、内容がわからない私は思ってました(笑)

これの動画ね、YouTubeにもたくさんあるけど どれもかなり古いんですよねー。娘は喜んで見てました。

【2015/12/29 23:45】 | ぴゅえる #PJAgrufQ | [edit]
ぴゅえるさんへ

あけましておめでとう~♪

年末に遊んでもらってこちらこそありがとう^^
親子で楽しませて頂きました!!
また是非近いうちに~!
で例のもの!もありがとう(。-∀-)

このマンガ何が面白いんだろうね。
yunがKに聞きたいことがあるんだって(笑)
この本のことで。
最後まで読んだけど謎のままらしい。

動画も今度覗いてみます( ゚д゚ )
【2016/01/01 17:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2320-09d39fd6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言