星の王子さまとわたし・・・とyun

2015.12.18(10:50)
先々週のお休みは予定していたSleepoverが延期になってしまったので、観たかったリトルプリンス星の王子様とわたしを鑑賞。

またまたyun号泣。おじいさんが倒れた時、最後お別れする時なんてもう・・・。

でもお話のことやそれについて色々思うことをパパにずーーーーっと話すyun。yunの心をたくさんたくさん震わせたんだなぁと嬉しくなった。

難しいことはわからなくっても良い作品に触れていろんなことを感じて欲しい。口では説明できないこと、教えてやれないこと、がいっぱいあるもんね。

読書はもちろんなんだけど、映画には映画のよさがある。話の内容だけじゃなく、どんどん進化する映像技術や俳優さんたちの演技なんかも含めて素晴らしいものに触れるってすごくいい。

最近みている動画はこの辺↓

  

夕飯の前半は家族でお喋りしながら・・・そしてパパが食べ終わってyunのお皿が残り半分以下になったら再生してもいいことになっている。

そこくらいしか見るときないしね~。

前は車酔いしなかったから移動で見れたんだけどもう今はかけ流し以外無理だしな。

そろばん珠算暗算共に1級合格したらテニスを習うって張り切ってるけど時間あるかな。そろばんを辞めるわけじゃないのに・・・。

そして両方段位をとったらTDR。楽しみが多くてようござんす



さぁ!明日は朝から英語でゲームを楽しんで夕方には待ちに待った念願のSleepoverがスタート。もうここしか入れるところがなくて丸二日は断念。月曜が学校なので日曜の夜までだけど最高のGirls happy holidayをうんと楽しんでもらおう。

いろんな味の綿菓子を一緒に作って食べるでしょ。でお友達に頂いたバスボールで一緒にお風呂に入る。で翌日のおしゃれにネイルを!そしてお喋りをしながら押し合いっこしながらお布団の中で遊ぶんだって。お部屋にテントも張ってほしいらしい。もちろん懐中電灯もね

そして次の日は朝からサンドウィッチを一緒に作って触れる動物園に出発!思う存分遊んで夕飯にはバイキングを楽しむ予定

最高の思い出がまたひとつ増えるね




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<洋書追い上げてきた?英語でプレイデート | ホームへ | 語彙増えてきたかも☆英語>>
コメント
Sleepover 楽しそう~~~! おうちの中にテント、懐中電灯!そういうの好き~っ!
自分自身が憧れる一方で、「めんどくさっ!」と思っちゃったりもして(苦笑)
yunちゃんの夢のようなsleepoverをかなえてあげるCarriexxxさんを尊敬~!

星の王子様か~、懐かしい♪ 大学のときに、講読の授業でやりました。
予告で見ただけだけれど、映像綺麗でしたね~♡
【2015/12/18 22:02】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

楽しそうでしょ~~~!
入学してからずっと一番の仲良しで
ほんと二人でいつも楽しそうなの。

でもめんどくさっ!ってのは一緒よ(笑)
だから食事は子どもが大好きなブッフェ^^
外で済ませちゃいます~!
その分女子の遊びを盛り上げるべく頑張るわ♡

星の王子さまとわたし・・・なかなか良かったです!

さて土日気合いれていきますლ(╹◡╹ლ)
【2015/12/19 00:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2313-c8058907
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言