手に取ると買ってしまう・・・

2015.12.08(10:30)
また出てるのよ

新しく出てるのは知ってたんだけど本屋さんで手にとると、やっぱり欲しくなる。なんだろう。もう収集の域?でもほんといいのよね。簡単だけど要点をついてて。読解ドリルというよりは雑学の足しにって感じが強いけど。

低学年↓

  



1年生↓

 

低学年向けは買うとしても・・・1年生向けのはもういいよね、と諦めがつかない。中を見ると価値があるなぁって思っちゃうのよね。もれなく集めたいだけ?

そしてこれまた本屋さんで衝動買いしたのがこれ↓

 

これまで色んな伝記ものを読んでいるので、ほとんどの登場人物を知ってはいるんだけどこれで整理できるっていうか。予備知識も入れつつ女子には楽しめる内容。

本編はこういった↓豆知識を挟みながら1人につき4章にわかれていて漫画、活字、漫画、活字、とフルカラーで楽しめる。それが5人分×2冊。


2015.12絵本愛の伝記①


2015.12絵本愛の伝記②


2015.12絵本愛の伝記③

yunは暇があったら読んでるので正解だったかな。男性の偉人版も出して欲しいなぁ。絵が少女漫画なので好き嫌いがわかれると思うので、小学生女子のママは是非手に取って中身を見て欲しい。

本屋さんって本当に危険。でも止められない




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<もしかしてこれは?!kindle祭り♪ | ホームへ | Little Fox☆お勉強モード>>
コメント
伝記の本、かわいいいいっ❗
あああ。。。今月はもう、買いすぎなのにーーー(。>д<)
この本を作った人、小学生の女子心がわかってる(笑)

いいな、と思うと、ついつい集めるように買ってしまいそうになるの、わかります(^_^;)
【2015/12/08 13:22】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

でしょ~~~((*´→∀←`))
女子の世界感満載だけどこういうのもいいかな♪
で内容も結構しっかりしているの。
機会があれば本屋さんで手に取ってみて~!

クリスマスと誕生日の勢いに乗って
財布の紐が締まりません><
【2015/12/09 08:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2309-2d07d08f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言