Little Fox☆お勉強モード

2015.12.07(10:40)
結局あれからタブレットのご機嫌は不安定で・・・新しい子がくるのはもうしばらく先になりそうということで、Little FoxをPCですることにしたyun。

kindle fireで出来たら最高なのに~

と言っていても仕方ないので、ピンチはチャンス!PCでするということは色々機能をフル活用できるということ。Webレッスンのようにもうレッスンってことにしちゃおうかなと。15分とかでもいいよね。平日毎日読んでは語彙を確認してクイズして。

やりたいことはいっぱいあるので時間の確保と習慣だな。でレベル6に小公女セーラが加わってまた楽しみが増えた

2015.12絵本LF


    2015.12絵本LF単語帳



2015.12絵本LFクイズ
 

これまで娯楽でしかなかったLittle Foxをどこまでお勉強モードにっもっていけるかわかんないけど。でも基本好きなので15分くらいなら張り切ってやってくれそうな気も。
  
早速今晩からやってみよう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<手に取ると買ってしまう・・・ | ホームへ | レビュー通り最高☆読んでみて~Star Wars>>
コメント
そうかもしれないですね~。
時間がないのは、習慣にできていないからかも!
習慣にさえしてしまえば、自分かしてくれることもあるだろうし、いや、その前に私が習慣にしなくちゃいけないんですね~。幼児期の子どもの習慣は親の習慣ですもんね~💦
我が家もタイムスケジュール見直さないと!!
【2015/12/07 10:51】 | Layla #- | [edit]
うちももうすぐ更新なので、それを機に
お勉強モードへシフトしたい!
でも楽しんでるお話はそのままで
短編ストーリーでやってみようかと。。。
また参考にさせてね^^
【2015/12/07 14:45】 | maomao #- | [edit]
あれ!Little Foxって、こんな質問モードがありました?
全然活用できてないわ~(><)
なんかちょっと、英検の練習にもなりそうな(笑)

ところで、Star Wars ですが、何年か前に、テレビでエピソード1を見たのが初で・・・なんだか、全体像がわからないのです(苦笑)
周りの盛り上がりをよそに、その波に乗れずにいます・・・(^^;)
【2015/12/07 22:33】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Laylaさんへ

そうなんですよね。
難しいけど習慣ってすごいもので・・・
Webレッスンだって平日毎日できてしまう。

そうそう、子どもがというよりは
私たち親が習慣にしないといけないんですよね。

年末年始忙しくなるけど頑張ろう!
3人子育てママのLaylaさんが頑張ってるんだもの♪
今日もパワー頂きました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2015/12/08 10:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

お勉強モード!
多少厳しく!でもお姉さん扱いしてあげると
それなりに嬉しそうでした(笑)

どうなりたいのか・・・。

そろばんにしてもバレエにしても英語にしても
そこを気付かせてあげれるよう
色々話を聞いてあげれるといいなぁ。
頑張ります♪
【2015/12/08 10:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

えええΣ(゚д゚lll)
ありますよ!クイズ!
ちゃんと読んでないと答えれない^^;
ラズキッズと似てるかな。

スターウォーズ!エピソード1って新3部作の最初かな。
旧3部作を見てないとその面白さは半減するかも。

ちょっと映像は古いけど旧3部作の最初からみるのだ・・・
(ダースヴェイダー風)
【2015/12/08 10:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2308-42b3a2b1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言