大逆転!大当たりに!

2015.11.30(10:12)


プライベートレッスンにマテリアルが入ったバッグを忘れていったyun。急遽kindleに入っている↑こちらでレッスン。確かkindle祭りで0円だった記憶が。

母は少し席を外して終わる10分前くらいに戻るとそれはそれは楽しそう。いつもはレッスン中は私にも日本語は出ないんだけど私に本の内容を言いたくて言いたくて日本語が飛び出すくらい。

まぁ母の理解力を考えるとその選択は正しい。

この先生はすっごく細かく教えてくれるのでほんの数ページしか進んでないんだけどね。

Word Wiseも読み上げ機能も有効になっているので多少わかんない語彙が出てきても大丈夫。続きもきっと1人で先に読んじゃうな。気に入ったら推測読みするからWord Wiseなんて使わないんだろうけど、せっかくだしたまには使って理解しながら読んでもいいんじゃない?と思う母。

そして帰りの車の中でyunが急に吹き出した。その理由を聞いてみるとかけ流し↓が面白すぎてと・・・。

母はまったく聴き取れないしyunにも難しいかなと思っていたので、それなりに楽しんでいるyunに母心の中でニンマリ



実はまだ出してないけど和書もあるんだよね~~。



日本語の語彙も増やしたいので一石二鳥。いや三鳥くらいかな。

とにかく「めっちゃ面白い!」らしい。

これはイマイチだったのかなぁと思いつつ車で流していたのでここにきての大逆転が嬉しすぎる。

何がどこでいつヒットするか、わかんないものだなぁ。

でまた本屋さんで欲しいものを見つけっちゃったのよね。あぁ面白そうな本って永遠に尽きない。嬉しいけど怖い





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<お休みは頭を使わず・・・心に響く作品を | ホームへ | 高すぎる?目標設定>>
コメント
そうですね~。
ヒットしなかったものが数ヶ月後大ヒットしたり、ずっとヒットしないものもあれば、見せた瞬間から大ヒットのものもあって、子どもの好みだけでなく理解力にも関係してるのか、旬ってあるんですよね~。

我が家はListen,Read,&Learn再燃の兆しです!!( *´艸`)
【2015/12/01 06:25】 | Layla #- | [edit]
Wayside School、うちでもはまってました!どちらかというと一番気に入っていたのは私かもしれません。妙に味があるんですよね。

あのKindle祭で手に入れた本は、その後かなり読みました。1巻目だけとかが多かったので、結局大量に続きを買う羽目になりましたが(^^;
【2015/12/01 07:26】 | なおぱぱ #- | [edit]
Laylaさんへ

うんうん、その旬を見逃さない為には
常にチャレンジしてみるしかないんですよね^^;

そして常にチャレンジするためには
常にある程度の品揃えが必要・・・(°д°)

ってことでこの何かと物入りの12月に
欲しい本がいっぱいで困っています~><

Listen,Read,&Learnはやっぱりいいですよね♪♪

Laylaさんは3人のお子さんみんなの旬を
しっかり押さえててすごいなぁって思います。

私はyunひとりで何かといっぱいいっぱい(笑)

頑張りますo(*・ω・)○
【2015/12/01 13:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

Wayside School、面白いみたいですね^^
ネイティブの先生もずっと笑ってました☆
私も頑張って読んでみようかな・・・・

Kindle祭りってもうないんでしょうかねぇ。
たまにセールはあるけどあんな祭りはあれっきり?
0円で何十冊と仕入れましたもんね(笑)

またやってほしいなぁヾ(*´∀`*)ノ
【2015/12/01 13:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2301-8c89427d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ