高すぎる?目標設定

2015.11.28(14:20)
頑張ってはいるんだけど停滞していたそろばん。ダラダラしてても勿体無いので、ちょっと気合を入れて目標を設定してみた。

珠算年内1級合格!

暗算年明け1月末段位検定挑戦!

こんな感じでどうだ!まったく無理な話でもないが、正直ちょっと無理がある。けどいいの、いいの。どっちみち頑張ってるんだもの目標は明確な方がわかりやすい。

とりあえず今年いっぱい珠算に力を入れてその結果に関わらず、年が明けたら暗算にシフトしよう。

2年生で珠算暗算共に段位保持者になれるかな???

だから何ってことでもないんだけど、何か目標に向かってがむしゃら頑張るってすっごくかっこいい。今日そろばんにお迎えにいって、ひたすら頑張るyunの姿に感動した母。我が子ながら尊敬してしまう。母が小学生の時なんて・・・

12月半ばにはそろばんの大会もあるのでその練習もしなきゃいけないんだけどそれはそれ。まずは自身の進級に全力投球だ。

目標設定と言えば英検もそろそろ過去問やってみるかな。あんまりだったら見送るけど・・・どうだろう。12月からはメインテーチャーに英検対策をお願いしようかと思ってはいる。平日25分だけでも何かしら出来たらいいよね。

後はLittle Foxで語彙を確認するくらい。

英検の為に何かお勉強をってのは親子英語的にはまだいいかなと思うけど、準1級や1級となるとお勉強英語が必要になってくるのかな。yunの場合。そこまで日常会話で難しい話をするような英才教育はしてないもんね。ましてや英語で。

小学生のうちに準1を、と思うなら長い目で見たとき何をしていくべきか熟考中。

難しいね。

さてyun、母の予想的中でこれにどっぷりハマってる↓



こうなると本も欲しくなるよね。

 

うう、どうしよう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<大逆転!大当たりに! | ホームへ | 誕生日プレゼント♪♪>>
コメント
yunちゃん、スターウォーズか~。
周りでも流行ってます(^^)

明確な目標、いいですね。
ワタシが小学生の頃は・・・1日5時間テレビ見てました(笑)
yunちゃんってほんとうに頑張り屋さんですね♡ 自発的に頑張っている姿って、素敵です♡
【2015/11/29 14:45】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
STAR WARS REBELS: COMPLETE SEASON 1

これ、うちも欲しいんですよね~。

今、映画直前ってことで、民放で放送してるんですよね。しかし、バイリンガル放送じゃないんですよ(涙)

だから、DVD購入しようかどうか迷ってるんですよね。

ただ、12月にD-lifeがスターウォーズ祭をするはずだから、その時に放送されないかなぁって期待したりもして購入を迷ってます(笑)
【2015/11/30 05:45】 | ☆masyaまま☆ #k7oCrMj6 | [edit]
Cassisさんへ

スターウォーズ、流行ってますよね^^
多分親世代が熱いんだと思います(笑)

同じくテレビっ子でした。
こたつでお菓子を好きなだけ食べながら延々と。
でもそれなりに育ってますよね、私たち(笑)
自我自賛・・・(-_-;)

たまたま今隣の席の男の子が出来杉君見たいな子で(笑)
その子に珠算で負けていることが悔しいみたいです。

ほんと頑張り屋さんだと思います。

親はこんなに怠け者なのに~~ヽ(・∀・)ノ
【2015/11/30 10:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
☆masyaまま☆ さんへ

あっ民放のはバイリンガル放送じゃないんですね><
それは残念すぎる~~~。

うちはすっかりハマってますが英語の理解度は
正直まぁまぁというか、ギリギリといったところです。

なので本なんかを投入して理解しやすいように
アシストしないとなあと物色中。

そしてD-life情報!
スターウォーズ祭りがあるんですか???
それは見逃せません!
録画しなくては!!
ありがとうございます☆
【2015/11/30 10:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2300-a676766e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言