誕生日プレゼント♪♪

2015.11.27(09:00)
来月8歳になるyun。やっと欲しいものに出会ったようだ。 


     2015.118歳BDプレゼント


はい。バレエのウォームアップニット

yunが今来ているレオタードはコーラルピンクなので、それに合うこちらのピンクを。特にショートパンツを欲しがっていたので可愛いのを見つけてyun大興奮。

巻きスカートがもう小さくなってきていたのと、お姉さんっぽくパンツを履きたかったのとで、いっきに悩み?解決。

¥結構するんだけどねぇ(母姉)に助けてもらってこちらに決定!

絶対可愛い~~~~

バレエはyunにとって上手くなりたいけどそう簡単には上手くなれないもので、でも頑張ったらできるようになったことも多くってその達成感は何よりも嬉しいもの。

お勉強は頑張ったらある程度早く成果が見えるけど、バレエって正直素質なんかもあって必ずしも出来る子が出来ない子より努力してるってわけでもない。

最初からクネクネに身体が曲がる子はそこになんの努力もいらないもんね。でもyunがそんな子たちの中で泣き言言わず頑張ってる姿を見て感動する。

私だったらやってられない。不公平だって思ってしまう。やった子とやってない子ははっきり成果に出て欲しい。なんてね。

だから早々に逃げ出してるだろう。

もちろんバレエはストレッチだけが全てではないので他ではyunの頑張りはしっかり成果につながっているし、ストレッチ自体もできなかったことがたくさんできるようになった。

yunはすごいなぁって思う。

きっとこの経験は大きな自信になってyunを支えてくれるんじゃないかな。自分の意志で自分の頑張りで道を切り拓いていく成功体験をたくさん積み重ねて欲しい。

パパには時計を買ってもらうらしい。いつも外遊びで使っていた腕時計が壊れちゃったので今度は少しお姉さんっぽいのを買ってもらうんだって。

最近このお姉さんっぽいってのにハマってるyun。

少し高いヒールのあるブーツもお気に入りでそれを履いてお出かけする日はほんと嬉しそうだもんね。そういうお年頃。

ばぁには猫ちゃんのぬいぐるみを買って貰ってた。猫が飼えないから大人になって自分で飼うまでこの子を大事にするって

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんには・・・天体望遠鏡?

またすぐクリスマスがやってくるので考える方も大変。サンタさん、今年は何をくれるのかな。

去年はkindleで喜ばせすぎたのでかなり難しい。電話・・・ってこの前ちらっと言ってたけど。来年働きに出るならあってもいいよね。どうしよう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<高すぎる?目標設定 | ホームへ | 語彙強化>>
コメント
おお!可愛い~~~っ!バレエのものって、見ているだけでも可愛くてキュンキュンします♡

yunちゃんが頑張ってるのがブログを通して伝わってくるから、応援したくなります♡

クリスマスプレゼントは・・・どうなりますかね~?ニヤリ
来年働きに出るんですか?!
うちも、携帯を検討中です・・・
【2015/11/27 13:20】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

可愛いですよね~~~((*´→∀←`))
冬だけなので贅沢品なんですが・・・
こんな時じゃないと買えないからこそ!
ってことで頑張ってみました(笑)

yunねぇ。身体硬いんです(/ω\*)
でもね、随分柔らかくなってきたんですよ。
すごいなぁって感心します。
最初から全開出来る子がたくさんいる中で・・・。

親バカだけど雰囲気は持ってる子なので(笑)
それもまた柔軟性に劣らない天性かな。なんて^^

クリスマスプレゼント・・・(o´艸`)
携帯ねぇ。どうしましょ^^;
仕事に出るとしても午前中だけとかだから
必要ないんですけどね・・・(沈)
【2015/11/28 08:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2299-2f09ca14
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ