もしかして話聞いてる??今欲しいモノ

2015.11.20(09:20)
母のiPad。自治会の体育祭選手集めに走り回っていた9月10月に落としてひび割れして以来調子が悪く、すぐ落ちたり、なかなか立ち上がらなかったり。

もう限界かな。まだ2年なんだけど。

修理も高いんだろうなぁと思いながら何とか使い続けていた。立ち上がらないこともしばしばであてにならないタプレット。電話はガラケーなので連絡等の問題はない。

で最近パパと、iPad Pro買っちゃおうかなって話をしていた。基本パパはこういう系統のお買い物には反対しないので私がその気になれば決定。次の休みにお店にいって色々見てみようってことになった。

すると途端にひび割れmy iPad miniがサクサク動くように

捨てられる?!とでも思ったか。この数ヶ月が嘘のように落ちない消えない立ち上がる!どうした?!

こうなるとノートパソコンとしても使えるし~とその気になっていたiPad Pro、どうするかな

で色々調べ始めるとやっぱりSurface Proの方がいい?とかって迷いだして・・・最終的には年末で色々入用だし我慢しようってことになりそうな。

でも多分このmy iPad miniは限界に来ていると思うので・・・・

さてどうなるかな。

その前にyunの誕生日プレゼント選びに苦戦中の母。もう1ヶ月をきったけどまったく決まらない~~~おじいちゃんおばあちゃんにお願いするものも決まらない~~~。

母が欲しいものはいっぱいあるんだけどね



最近はLittle Foxく以外にあらためて動画を見る時間がほとんどないんだけど昨日はこれを↓



最初をちょっとだけ見ただけなんだけど反応はいい感じ。いずれはStar Warsへと思ってるんだけどまずは雰囲気?に慣れてもらおうかと思って。 母はまったく見てないんだけど時間あるとき一緒にみてみよう。

これにハマったらTHE CLONE WARSの方も楽しめるかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<また読んでる・・・☆ラインナップ | ホームへ | ワークブック&毎日のやりたいこと>>
コメント
うちも先日パソコンが壊れて結局一台買ったので、欲しいぁって思っていたipadをとりあえず延期。マインクラフトはどっちにしてもPCでやることになりそう。でも持ち運びできるのっていいよね。
yunちゃん、ついにStarWars??マーちゃんも今度の映画が待ち遠しいみたいだわ(笑)
【2015/11/20 09:39】 | maomao #- | [edit]
我が家はTHE CLONE WARSから入ってみました~。DVDが安かったので💦
以前NHKでもやっていたようで、主人が喜んで一緒に見てくれてます。
私はこういうのは苦手なので、助かるんですけど、ついでに英語も覚えてロールプレイしてくれないかなぁ~なんて思っているところです(^_^;)

そうそう、ありますよね~。新しいもの買おうかとほぼ心の準備が整うと、あれ?直った?みたいなの。。。聞いてるんですかね~。

プレゼントもまだ決まらないんですね~。
物欲のないyunちゃんを喜ばせるプレゼントかぁ~。難しいですね~。
【2015/11/21 08:53】 | Layla #- | [edit]
maomaoさんへ

ごめんなさいね~お返事遅くなって><
実家に帰ってたんだけどタブレットがまた立ち上がらず。
やっぱりもう限界かな。気まぐれじゃ困るし(笑)

Star Wars!いきなり実写でもいいと思うんだけどね~^^
一応アニメから見せてみることに♪

マーちゃんを追いかけてるなぁ~
時代劇も好きだったしね(笑)
【2015/11/24 15:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Laylaさんへ

またまたお返事遅くなってごめんなさい><

THE CLONE WARS見てるんですね~☆
楽しみになってきました^^
実写版を早く家族で楽しみたいんだけど♪♪

タブレット、やっぱり買い替えることになりそうです。
電話がガラケーなのでどうしても必要。
スマホでもいいんだけど・・・老眼で(笑)
画面がでっかいほうが何かといいんですよね^^;

プレゼント!少しつず絞れてきましたよ~~~。
でもまだ決まりません><
【2015/11/24 15:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2296-78cdc7f1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言