プライベートレッスン、スピコンも

2015.11.16(13:02)
この週末は久々の先生とプライベートレッスン。都合が合うときに単発でという感じなのでほんと久しぶりだったんだけど、安心してお任せできた。

この先生はアメリカ人。

もう少し頻繁にお願いしている先生はイギリス人。まったくカラーの違う先生だけどどちらも丁寧で教え方は抜群。子どもの相手が上手いのはイギリス人先生かな。

Webレッスンではフィリピン人先生のみだけど、こちらはもう母親のような愛で語りかけてくれてたっくさんのことを教えてくれる。英語としてはきっと色々ネイティブとは違うんだろうけど、それを全て帳消しにしてくれるくらいの絆がある。

ので量はWebで。質はプライベートで。

で今回お世話になったアメリカ人先生にはスピコンの題材を見てもらうことに。応募期限は年内なのでまだ時間はあるんだけど、次いつ会えるかわかんないしね。

特にその道のプロでも何でもなく普通のネイティブなので、スピーチの仕方を手とり足とり教えて貰えるわけではないんだけどね。一応こんな感じでいいかなっていうのを聞いてもらうのとちょっとしたアドバイスを頂けたらと思って。

ちなみにまだ題材を何にするか決めかねているのでまずはそこを決めないとね。

1次審査が厳しいイメージのコンテストなのでちょっと真剣に練習してもらおうかな。といいつつギリギリまで放置して慌てて応募、ってパターンになりそうな・・・。

そしてこの週末は何とかしないといけない国語の教材探しの旅に。

基本をもう一度!だな。ということで2年生の問題をしっかりやることに。この時期なら3年の~ってなりそうなんだけど、ここは敢えてもう一度2年生。

加えてあれこれ買っちゃった

通信も塾もやってないからいいよね~という悪魔の誘惑の声に負けて。言い訳とも言う。

楽しもう




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<ワークブック&毎日のやりたいこと | ホームへ | やっぱり止められない・・・けど洋書もがっつり>>
コメント
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。
我が子はまだ3歳半なのですが
yunちゃんのようながんばり屋さんのお姉さんになって欲しいなぁと思いながら読ませて頂いています。
ちょっと質問なのですがプライベートレッスンの先生はどうやって探すのでしょうか?
Webレッスンも今先生を探してるところですがなかなか思うような先生に巡り会えず…。
もし差し支えなければ先生の探しかたの記事なんか書いて頂けると嬉しいです。
【2015/11/16 19:24】 | あおい #- | [edit]
あおいさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

3歳半!とってもおちゃめな時ですね^^
yunも可愛かったなぁ~(遠い目(笑))

yunは特別出来る子ではないけど
素直なのと頑張り屋さんという点では親バカ承知で
そうだなぁと思います^^
ありがとうございます☆

プライベートレッスンは色んな英会話教室などでも
そういうコースを設けていたりもしますが
やっぱり少しお高いですよね。

でネットでネイティブ紹介サイトが色々あります。
hello-sensei.com
ネイティブ先生ドットコム
ファインドネイティブ先生.com
MTK English Academy

他にもあると思います。

我が家は過去に上2つを利用。
正直なかなか大当たりの先生はいません^^;
ただのネイティブってだけのことが多いです。
でもこれも運命。
出会うまで色々あたって砕けるのもひとつ。
諦めて別の方法を見つけるのもひとつ。

それにやっぱり単価が高いのでWebレッスンで!
という選択をする時もありました。
お子さんに今求めるものが量なのか質なのか・・・
良質の英語をたっぷりと!が一番なんですけどね^^

いくらネイティブ英語でも子どもの相手をするのは
なかなか難しいようで上手く遊ばせて会話を引き出す
っていうのが出来る先生はそう多くありません。

大きくなってお勉強的なレッスンっていうのはありだけど
小さいうちは楽しい!が一番なので子どもの相手が上手い人!
が優先順位かもしれませんね!

あ、かといって子ども扱い極まりないレッスンはNG!!
母親が我が子に話しかけるように!普通に話しかけてくれる!
そんな愛情たっぷりの先生がいるといいですね☆

ほんと永遠のテーマです^^;

Webでもプライベートでも素敵な先生と出会えますように!
でも完璧を求めすぎて何もしないのは勿体無いので
是非、色々チャレンジしてみてくださいね!

我が家も頑張ります(o>ω<o)





【2015/11/17 09:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/25 18:56】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2293-d26e52f1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言