Little Fox☆英検

2015.11.11(09:45)
英検対策、結局あれから何も手を付けてない

今日から!!いや今日は習い事デーだから明日から!!

ちょっとやっていこうと思う。何を?とりあえずLittle Foxのレベル6,7辺りの語彙をしっかり習得してくれたら結構プラスになるんじゃないかなと思うので・・・・。

前に作ったファイルを一緒に読んでは理解度を確認していくことに。yunは動画でも音声だけでもレッスンでもかなり理解はしているはず。けれどそれは話の流れ的になんとなく~とぼんやりした理解。一つの単語を取り上げてこれってどういう意味?って聞かれても答えられないだろうしその文中以外で出てきたらさっぱりなんじゃないかな。と見ている。

これだけ楽しんでいるんだから、上手く利用しなくっちゃね。

とりあえず明日から1チャプターずつやっていこうと思う。え・・・そんなので間に合うのか?いや今月末来月末あたりで過去問やって筆記で6割取れなかったら見送ってもいいしね。

ゆる~い感じの取り組みだけど。とりあえず今出来ることを!

そろばんの進級や大会も控えてるしバレエもちょっと大変になってきている。yunが楽しみにしている行事もたっくさんあって、正直それどころではないのよね。

じゃぁもう今回はスパッと諦めてもいいんじゃ?とも思うんだけど何せライティングがねぇ

というわけでやれる範囲で頑張って可能性があるならトライする!で落ち着いた。

Little Fox、今からまたMP3ダウンロードしよう~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<やっぱり止められない・・・けど洋書もがっつり | ホームへ | 毎日2コマに・・・>>
コメント
そうそう、あのファイル!作ったCarriexxxさんすごい!
私も語彙をなんとか増やしてあげたいところなんだけど、お勉強チックになるなぁと足踏み中・・・
英検も挑戦するんだね^^何かはっきり答えが出るものに挑戦するっていうのもいいよね。うちもいつかともくんに勧めてみようと思う♪

【2015/11/11 14:48】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

英検、どうなるかまだわかんないです~^^;
正直厳しいと思うんです。
2級の実力はない!と言い切れます。
でもリスニングで稼げるので
とりあえず合格を狙うか・・・。
過去問を一度しっかりやってみて検討します。

まぁいずれ1級とるからどっちでもいいんだけど~
なんて強がって目を背けています(笑)
【2015/11/12 13:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2292-663f7bb7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ