英語空間でゲーム&全国統一テスト

2015.11.05(12:32)
週末から祝日にかけて英語三昧。

前から決まっていたわけではなく、予定空いてるけどやっちゃいます?みたいな感じで集まれるのも気楽。近いっていうのが大きいよね。

基本ひたすらボードゲームなんだけど、今回は試験的にwiiUにもチャレンジしてみた。思ったよりも夢中になって黙ってしまう

最初と最後に30分ずつくらいだったんだけど、やっぱりみんなやりたいのか放っておいたらずっとやってそう。

でもボードゲームでもみんな小学生にもなるとかなり長時間ゲームを楽しめるようになってきた。わからなくても理解しようと頑張るのよね。そしてそこを越えると面白さがわかる。

もっと小さい頃は諦めてその場から脱落してたけど、今はゲームが終わるまで誰ひとりとして離脱しない。これは大きな成長だと思う。

それにしてもなおくん&なおぱぱさんの存在は大きい。その影響で子どもたちも絶対英語。そこに迷いはなくわからないことでも英語で必死に伝えようとしてるもんね。日本語も喋れるって、日本語の方が上手いって、知ってるんだろうか。

高学年になってもこんなに仲良く遊んでくれるのかな???

間にプライベートレッスンも入れていたのでなんだかずっと英語だったような・・・。あまりに英語英語の週末だったので間に受けた統一テストが休憩みたな感じで不思議な感覚に。

統一テストは算数はまぁいい感、じといっても間違ってたけど、国語が散々。そこ間違う???ってとこいっぱい間違ってた。

でも受けてよかった。色々見えてくるしね。

ただ問題のレベルとしてはそんなに高くないんだなって思った。やってる問題集のヒネリに比べたら。

落ち着いてきっちりできたら!ってそれが一番難しいんだけどね。算数はやっぱり計算が速いので文章題でたっぷり時間があるってのが嬉しい。

初めての学校以外のテスト。よく頑張ったね

さぁそろばん大会に向けて特訓だぁ~ミスをしないこと!タイムを縮めること!!その為に何ができるかな?




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<親子英語、何から手をつけたらいいの? | ホームへ | 英語も勉強も趣味も充実してる?!>>
コメント
をを~♪ いいな~。楽しそうな週末~♡
しかも、予定ないわ~とか言っていてその充実ぶり(^^)

ずーっと英語で遊べる環境、ふと気づいたらなくなっていて、逆にワタシは焦り始めました~(><)
【2015/11/05 15:26】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
この前も楽しかったですね!

みんなゲーム好きだから、興味を持ってプレイできている、というのもありますね。

Don't Say Itで、なかなかうまく説明できないもどかしさを感じながらも、ジェスチャーを使ったり、知っている語彙を駆使したりして、堂々としゃべっている姿を見て、みんな大きくなったなあ、と感心しました。

高学年になっても、何らかの形でこうやって会って遊べたらいいな、とほんと思います。
【2015/11/06 07:30】 | なおぱぱ #- | [edit]
Cassisさんへ

恵まれてますよね~(o´艸`)
ガチガチの英語イベントより遥かに自然な英語モード。
有難い限りです^^

ルルーちゃんとCassisさんコンビが楽しいじゃないですか(笑)
それに英語学童があるし大丈夫なんじゃないかな♪

Webは続けてるのかな。
我が家も課題は山積みです^^;
【2015/11/06 11:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

いや~ほんとうにありがとうございます。
車でちょっと走るだけなのでついついお邪魔してしまって。

ボードゲームではあれが楽しかった、あれは難しいなど
結構色々教えてくれるんですよ。
ダンジョンはyunも好きみたいです☆

Don't Say ItはWebレッスンで先生にもやってました^^;

なおままさんにも色々刺激を頂きました。
背伸びして難しい本を読ませるより情景が思い描ける
十分理解出来るレベルの本をたくさん読むのがいい!
ほんとそうだなぁって思いました。


ほんと高学年の子どもたちがどうなるのか
その関係性や個人の成長など楽しみです!
【2015/11/06 11:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2288-9b8bebcb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言