プライベートレッスン次はこれ☆地味

2015.10.28(09:38)
先生がレベル1の中からどれにする?と選ばせてくれたんだけど、yunが選んだのは横にあったレベル2!しかも挿絵がほとんどないし。

それはちょと…と言おうかと思ったけど先生が止めないのでそのまま任せてみることに。

で始まったら、全然大丈夫そう。もしかして宿題の問題が面倒でそれがなさそうなのを選んだんじゃ?と母は思ってるんだけど。まぁそれもありかな。結局宿題は出るし。

知らない語彙がいっぱいある方が学びも多いしね。と思ったらレベル2もそんなに知らない語彙はないみたい。

でもこれ面白いんだろうか…。



で始まってみたら先生が上手く話を広げてくれて盛り上がってた。しばらくはこれでレッスンだな。

よく見たらいつものDominoesシリーズじゃなくて同じOxfordのBookwormsシリーズのレベル2だった。字が小さすぎ~の挿絵が地味すぎ~。

本人がいいって言うんだからいいんだけど。

これも一応巻末にワークがついている。一見地味~だけど先生と一緒だと楽しくやっていた。喋ることが第一だからネタは何でもいいっか。

レッスンではメインレッスンだけでなくちょっとしたお喋りも勉強になる。yunの服装にちょっとだけピンクが入っていた。それに先生がa hint of pinkと言った。母もyunも???だったけどもちろんちゃんと教えてもらってなるほど~。ほんの少し、ちょっぴりって意味があるのね。a hint of pepper(こうしょ少々)、hint of spring(春の兆し)など。

タイミングよく本や動画で重ねて出てきたら一気に入っていくんだろうけど・・・どうかな。

家では変わらずこれにハマってる↓



読むところは少なく図鑑的な感じなのかな。

また気になる本がいっぱいあるのでポチしてしまいそうになる自分と必死に闘っている母。年末年始は何かと入用だしね。

yun、今日は遠足!晴れてよかった。

帰ってきたらそろばんとバレエ、金曜土曜はハロウィンなので振替できないから頑張っていかないと~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<国語力 | ホームへ | 読みたいけど怖い・・・けど読みたい&鉄板>>
コメント
a hint of ~ って知りませんでした~♪
一つ勉強になった~♡

それにしても・・・yunちゃんなんでその本・・・?(笑)
ヘンリー8世って誰?とワタシの頭の中は「?」でいっぱい。
yunちゃんの選択は、「いわゆるその年頃の、いわゆる女の子の・・・」という選択とは、ひとあじもふたあじも違って面白い~。
【2015/10/30 12:43】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

ね~私も知らなかった^^
何となくは推測できるけど・・・。
でもちょっとしたときささっと教えて貰えるのは有難い。
こういうのの積み重ねなんだろうなぁと思うけど
経済的にも頻繁には出来ない・・・(/ω\)

ほんと、この本でいいの?
って感じですよね^^
ヘンリー8世とその6人の妻たちって・・・・
ドロ沼劇??

きっとね、ずっとやってたシリーズのワークが
ちょっと面倒だったんだと思うんです。
それから逃げようとしてこんな選択を (´д゚`ll)

見守ります(笑)
【2015/11/02 08:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2284-45799317
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ