読みたいけど怖い・・・けど読みたい&鉄板

2015.10.26(11:26)
親子でお気に入りのScholastic Branchesから。

  

カラーではないんだけど挿絵も多くて比較的簡単で読みやすい。

学校ちょっと変?!うまく誘導して食いついた!と思ったら、集中して読んでは止まって、「怖すぎる~」でまた読んでは止まって、「あかん、怖すぎる」と。

砂場が蟻地獄でどうのこうのって話してくれたんだけど、もう怖すぎて話したくない、と。

怖いけど実は~って内容なのかなと思って買ったんだけど本気で怖かった???間違えた?

もう読みたくない、と言ってからも読んでたから最後まで読んではくれそうだけど年明けに発売予定の3巻を買うかどうか悩む。

そしてぴゅえるさんおすすめのこちら↓は鉄板。

娘ちゃんが手に持っていたのを憶えていて、というか中身も憶えていて、表紙を見ただけで中身を教えてくれるほどインパクトがあったようで、読み出したら止まらなくなって食べるときも読んでたような・・・。



確かに面白い

そしてまた再読のこれ。映画を思い出してはウルウル。



その他にもちょこちょこ読んでいるので洋書を読む時間は増えているかな。これが話す方にもプラスになってくれるといいんだけど。まったく関係ないってことはないだろうけど、やっぱり読めても話せないって人はいっぱいいるので何かしら話す機会を増やしていかないとね。

遠いから止めておこうと思っていたハロウィンパーティも再検討だな。ちなみに今年はyunの強い要望でドラキュラの衣装を用意した。ドラキュローラになりたいんだって




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<プライベートレッスン次はこれ☆地味 | ホームへ | 英語強化週間と思いきや>>
コメント
その本~!なんかちょっと怖そうでやめたやつ(笑)
割と怖いものが好きな(?)yunちゃんでも怖いなら、相当怖いかも~(><)

ドラキュローラ? ドラキュラの女性版はそうやって呼ぶんですか?
血糊もやっちゃいます??(^^)
【2015/10/26 12:33】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
おおお!!
うちの娘も今年、ヴァンパイアになりたいっていってました。
(うちのはかわいいのじゃなくて男のヴァンパイアのコスチュームで、顔や口に血糊つけてキバつけて・・・がやりたかったようですが)

結局ハロウィンパーティに日程があわずに、いろいろ娘とみていたヴァンパイアのコスチュームは今年は買わずで、WFのベントにも使えそうなコスチュームを買ったのです。

当日ひょっこりいけるようになったハロウィンイベントにはそっちを着て行ったんですが、yunちゃんがドラキュラだっていったらうらやましがるだろうなあ^^

また写真拝見させてくださいね~。

体の本、中身も覚えてってすごい記憶力!!
娘は『へへへ』っていう笑い方をして読んでますです~。
【2015/10/26 21:34】 | ぴゅえる #t5kWtJAA | [edit]
Cassisさんへ

あははは~やっぱりやめたのか(笑)
私も読んでないからわかんないけど
yunはめっちゃ怖がってました^^;
失敗?でも一気に2冊読んだから成功?

ドラキュローラはモンスターハイのキャラクターです♪
ややこしくてごめんなさい^^;
血糊も本人はやりたいらしいけど・・・
牙は描きますъ(゚Д゚)
【2015/10/27 08:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

Kもヴァンパイアか~!
どうして可愛い系じゃないんだろう^^;
yunもできるだけ怖くしたいみたいなんだけど・・・
面倒なので手抜きでいきたいところ(笑)

モンスターハイのドラキュローラの髪型で
って言われてるんだけどどうしよう^^;

本はあのシーンを見せてもらったみたい
顔でいくつもの感情を表現して最後には爆発する・・・
なのでかなりインパクトあったみたい(;´д`)

やっぱり趣味?が似てるのかな(笑)
うちも変な笑い方して読んでるわ~><
【2015/10/27 08:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2282-0aa46356
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ