復活してまた親バカ警報

2015.10.15(13:15)
母は自治会の大イベントが終わってホッとしたと同時に寝込んでしまい、なんだかとりあえず・・・の毎日に流されていた。

だけどやっと復活!

年末に向けてイベント目白押し!なので張り切っていこう

yunはというと、バレエでバリエーションレッスンを始めるなどしてやる気満々。それに加えてテニスもやりたいと言い出した。ええ松岡修造氏の番組に感化されて・・・

でもまぁテニスに関しては習い事というよりパパとの時間でどうせなら何かプラスになることを!くらいの気持ちでやらせてあげてもいいかなぁなんて。

なのでパパが送り迎えすることを条件に体験を受けてみた。

それはそれは楽しそうで。生き生きしてる。走る走る、跳ねる跳ねる。やっぱりスポーツはいいよね。ただ今は季節のいい時期で暑くも寒くもない時なので気持ちが良いかもしれないけど、猛暑の中でと考えるとどうかな。

ちなみに月謝(といってもチケット制)の安いところで屋外コートしかないので、日焼けも心配なのよね。

でももうyunは始めるつもり!絶対やる!やらせてください!!ってみんなの前で言われちゃあね。もちろん他の習い事もあるのでよく話し合って決めますと保留にして帰ってきたんだけど。

他のスクールも見に行ってみようとは言ってるんだけど、yunはどこに行っても無駄だと思うよ、あのスクールが絶対いいもん。って言い切ってる。それくらい楽しかったんだろうね。

もちろん他も行ってみるつもり。

それにしてもキラキラしててほんと可愛かったのよね。
↑親バカ注意!

なんとかしてやらせてあげたいなぁって思ってるんだけど・・・。時間的には今までパパと遊んでた時間にちょうどクラスがあるので、公園やショッピングモールで時間を潰してたことを思うとより有意義に過ごせるし、パパとも共通の目標ができて絆が深まるしいいんじゃないかなって。なので母はできるだけ構わないつもり。

あとは経済的な問題。

ずっと両方は無理だけど、今どっちと判断するのは難しい。となるとしばらく様子をみようってなるのよね。

英語は基本おうちでやるにして、そろばん、バレエ、テニス。そろばんとバレエは水曜でテニスは週末なのでそれ以外はゆっくりなんだけどね~~~。

とりあえず他のスクールも体験申し込みしてみよう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<我が家の先取り | ホームへ | 英検対策にも♪>>
コメント
そんなに楽しかったんですね~♡
目の前でキラキラしていたら、そりゃもう、きゅ~ん♪ってなりますよね~(^^)

ラケットって、子供用のがあるんですか?それとも、大人と同じものを持ってやるんですか?
パパと一緒にやれるスポーツっていいな~
【2015/10/15 15:41】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
わ~~yunちゃん精力的~~!!
やりたいって言うことは親としては
出来る限りバックアップしたいところ
だけどねぇ^^
うちは二人とも運動が苦手だから
羨ましい!

マーちゃん、今月はバレエをお休み中
なんだけど、同じく中2の友達が退会
しちゃって、中学生は一人に。
小学生のころは一人でも行く!って
一人だけで週2通ってたりしたけど
最近はやっぱり世界が広がって
バレエオンリーじゃなくなってるから
ちょっと本人も考えるかも。
私も無理して続けさせなくても
とちょっとずつ思うようになってきたわ。
もちろん、それでもやりたいって
言うならサポートするんだけど、
とにかく学校のことだけで精一杯だからね。。。

yunちゃんが輝いている姿が
目に浮かぶようだよ~^^
【2015/10/16 09:26】 | maomao #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/16 09:27】 | # | [edit]
Cassisさんへ

ええ、本当に楽しそうでした。
見てる方が幸せになるくらい^^♪
応援してやりたくなりますよね・・・。
でまた一人っ子だから頑張れば何とかなる?

ラケットは子ども用の小さくて軽いのがあるんです。
すぐ大きくなるのでスクールのを貸してくれるとか。
ジュニアでも上のクラスになると自分のを買うのかな。

そうそう。パパと行ってくれるってのが魅力です^^
私もひとりの時間を楽しめるし(o´艸`)
【2015/10/16 11:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~><
できる限り応援してあげたいんですが・・・
どうしましょう^^;
と言いつつもう始める方向で動いてるんですが。
チケット制で忙しいときは休んでも全然平気なので
年末年始や旅行なども気兼ねなく行けていいかなって。
もちろん詰めて行くこともできるんだけど。

パパのジム代を減らしたいんだけどなぁ(笑)

ちなみにyunも運動神経なくて体育は全て
普通(できる)でした^^;
なんせ跳び箱2段ですから><
飛ばずにまたげる・・・。

マーちゃん、バレエ中学生ひとりなんですね。
うちのスクールも中学生は2人しかいません。
やっぱり色々忙しくなるもんね。
学校生活を謳歌するのも素敵だしね~!青春♪♪

バレエ、yunももうちょっと才能があったらいいんだけど
そうじゃないので色々考えます(;´д`)


【2015/10/16 11:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2278-2558b6e8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言