水曜にゆとり☆タイムスケジュール

2015.10.08(08:56)
習い事デーだった怒涛の水曜。

色々試行錯誤して今はいい感じで落ち着いている。バレエはそのままに、担任制50分のレッスンを別の曜日に変更。そろばんも忙しい時は無理せず別の曜日に振替。

15時30分 帰宅 宿題 おやつ休憩
16時    国語 算数
16時30分 バレエに出発
18時30分 帰宅 お風呂
19時    夕飯
19時30分 休憩 読書など
20時    漢字 そろばん
20時30分 Webレッスン メインティーチャー
21時    寝支度、ベッドで読書
21時30分 就寝

ざっくり言うとこんな感じ↑だけどびっちりタイムを測ってやるわけじゃないからもっとゆるゆるだけどね。食事はLittle Foxを見ながらだしお風呂は30分も入らないから何だかんだと遊んでるし。

そろばんは車で2分のところだしレッスンは自宅だし、このバレエだけが送迎に時間がかかって丸々2時間とられる。他の曜日はこの2時間がない分お友達と約束してくるからバタバタ度はかわらないんだけど、そろばん、バレエ、担任制50分をこなしてたことを思うとすご~く気持ちがラクになった。

なんだけど!!バレエが今熱くって・・・。教室のお友達がみんなすっごく頑張りだしていて、やっぱりyunももっと上手くなりたいって思うみたい。もともと身体も硬いしね。

本当は英語やそろばん、勉強と同じで家でのコツコツが成果に繋がるって母は知ってるのにそれを促せてない自分がいる。優先順位がどうしても低くなってしまって。毎日10分でもしっかり練習に付き合ってあげたらきっと違うんだと思う。反省。

yunが悔しいって思った時、それは大きなチャンス。負けなくないなら練習するしかない。負けたくないっていう気持ち!だけではダメで行動しないとねって話した。それは自分に言い聞かせた言葉。本当にyunを支えたいって思うなら頑張れ頑張れって言うだけじゃなく毎日の練習をしっかりフォローしないと。

今は週1から火曜日もちょこちょこレッスンを追加して毎週じゃないけど日曜もバリエーションレッスンが始まった。

本格的にやっている子からすると全然なんだろうけど我が家にとってはかなり頑張っている方だと思う。

正直ずっとは続けない。だろう。

でもやってるからには妥協したくない。お勉強も比較的大変じゃない今だから頑張れるってのもあるだろうしね。

yunがバレエは絶対やめたくない。上手くなりたい!って頑張る間は全力で応援してあげようって改めて思った。

身体は頑張ってたら柔らかくなりそうなんだけど、細すぎの筋肉がなさすぎでどうしたものか・・・。太らせて腹筋を鍛えるか。

そして今週末はパパとテニスの体験にいくyun。

仕事探そう・・・。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<英検対策にも♪ | ホームへ | 何をかけ流せばいいの?>>
コメント
2年生にして見事なスケジュールですね!
2年生の頃のAneeは8時には寝てました~。
そして、中1になった今も9時には眠くなるお子ちゃまぶり(-_-;)
Aneeにyunちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!
いや、私がCarriexxxさんのを飲むべきなのかも💦💦
【2015/10/08 09:25】 | Layla #- | [edit]
タイムスケジュールの神!(笑)
なんて充実してる水曜日なんでしょう~!!

やっぱり、「行き帰りに時間がかからない」って大きい気がします(><)

うちは、だらだらとテレビを見ている時間が多すぎるわ…(=_=;)

ところで、先日のコメントで教えていただいた、コナンのサイエンスのやつ(人体の)、なんていうタイトルでしょう??

「Conan, survival」で検索かけて、妙な本ばかり。ダメだこりゃ、と…(^^;)
【2015/10/08 09:39】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Laylaさんへ

それがうちは朝がすっかり遅くなってしまっていて。
一応7時には起きる予定なんだけど・・・
↑まだ寝てることが多いです><

というわけで朝は無理に起こさす、
悪循環で夜も遅くなっているという(悲)

パパとの時間も安定したレッスンも
夜の方が取りやすいっていうもあるんですよね^^;

もっと寝かせないと背が伸びないんだけど(笑)
それでも10時間弱は寝てるのでかろうじてOKかな。

Aneeちゃん素晴らしい!寝る子は育つ!いいと思います☆
それに早く寝るのは一日満喫した証拠!理想的です!
【2015/10/08 11:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

か・神??じゃないよ~!
怪しいおばさんよ~(爆)

ほんと送迎時間ってロスタイムですよね。
もちろんかけ流しなり動画なりやるんだけど。

なのでよっぽどじゃない限り近く!で勝負^^
近いどころか家ですが(笑)

コナンのサイエンス!じゃないの(´-ω-`)
ほんとごめんなさい。
コメント欄にリンク貼り付けておきました~☆

妙な本・・・気になるけど敢えて見ないことにします(笑)
【2015/10/08 12:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2275-49289081
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ