先週のラインナップ☆減らない

2015.09.30(13:15)
和書の読書量を減らす計画できたけど・・・あんまり減ってない。が少しずつ減っていく予定。

これまでは期限の2週間を待つことなく新しいものを借りていたけど、今はペースを落としているの。で次々予約も入れないようにしている。


《和書》

  


  

  


  




洋書は比較的易しいレベルを。↓Oxford Read and Discoverのレベル4。知らない語彙はほとんどない。


《洋書》

  

  

  


洋書をもっと読める時間をつくってあげないとね。このシリーズのレベル4はすっごく短くて1冊集中したら5分で終わる。和書に傾いているのを洋書に戻していかないと~。

その分かけ流しが充実してるんだけど・・・どれだけ理解してるんだかわかんないしね。まぁ読書でも一緒のことだけど。

我が家、ここ最近ではワーク系を全くと言っていいほどやってない。で何かしらしないとなあと思いつつ放置していたら、急にyunが前にやってたこういうの(ワーク)やっていこうと思うねん。と。

どしてまた急に???と母。

これからyunがやっていかなあかんのはスペリングやと思うわ。

だって。びっくり。ウケる。思い当たるのは夏の英語イベントでインターに通う同年代の男の子が先生の発音を何度か聞いてスペルを完璧に答えていたこと。

いやまぁ確かにそうだけど・・・それ以前の問題じゃ?なんて思いつつ、お蔵入りしていたワーク類を出してきた。

やる気、続くといいね





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<さて・・・我が家の英検 | ホームへ | 幼馴染と英語プレイデート♪♪>>
コメント
私も今日、図書館に行ってきたわ♪
前回は図書館はしごしてたくさん
借りたのに
また読み切る一歩手前。
早めに行っておかないととひとっ走り。
うちの図書館にサバイバルがないのよ。
こういうの読んでほしい!
Discoverもうちにあるのを
いつかは読んでくれるかしら・・・

また参考にさせてね~^^
【2015/10/01 12:01】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

図書館はしご~(°д°)♪
うちも読みきれない時あるよ^^;

サバイバルない??
市内の別の図書館から取り寄せたらありそうだけどなぁ。
うちは大体家で予約してからいくので市内の図書館から
読みたいものはほぼ確実に借りれます。

一回検索してみて~~~☆

Discoverいいよね。
最後に単語リストがあるのも嬉しい^^
そしてワーク付き!使えますъ(゚Д゚)
【2015/10/01 16:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/04 10:50】 | # | [edit]
Cassisさんへ

いえいえ、把握してないんですーー;
スペルはもちろん出来てませんがそれ以前の問題です(笑)
スペルよりもっとやることが山積みなんです^^l

ただ気分的にやりたかっただけだと思う。

サバイバルとかは2年生前後で流行るんです(笑)
なのでそのうちルルーちゃんも読むと思うな~!
なんてったってマンガだから><

洋書のDiscoverシリーズはすごく読みやすいですよ。
でも興味があるものを読んだほうが吸収がいいだろうから
ルルーちゃんの好きな世界で攻めてやって~♪
【2015/10/04 21:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2272-eba7f4c8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ