バイリンガルチェア

2015.09.23(00:25)
懐かしい~~

この英語を喋る椅子、我が家でも大活躍だったので久々にその広告を目にして懐かしくなった。

我が家では昔の緑バージョンを愛用してたんだけどそれは英語オンリーだったのよね。でもこのお新しいのは日本語も喋るの?



日本語はいらない、でもまぁベビーチェアとしても可愛いしあり?それにしてもほんとよく喋る椅子だったなぁ。従姉妹にあげちゃったけど元気にしてるかな。

ちなみにyunが愛用してたのは1歳前後。可愛かったなぁ~~~




そして今日は朝からこちらを再読。

  

そこからガンガン読み出した。和書も洋書も電子書籍も。そろばんやってほしいんだけどなぁと思いつつ。

結局ちょろっと寝る前にそろばんをしたんだけど、間違いだらけ~。だめだ~。気が緩んでる。連休あけたら立て直そう。まぁその分違う面で経験値を高めているのでヨシとしなくちゃね!

パパと遊ぶのも邪魔できないしってことで今日は家勉はなし。って昨日もお出かけでなしだったんだけどなぁ。そして明日もお出かけなんだけどなぁ。まぁ・・・・いっか




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<自然に英語!シルバーウィーク♪ | ホームへ | 力試し>>
コメント
ああー!この本、思い出しました~!
可愛いですね~♡
中身を見たらいい感じ♪ この時期にぴったり~♪
ああ、またアマゾンのカートが…(苦笑)
【2015/09/23 07:18】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
な、な、懐かしぃ~(*´▽`*)
当時から、お会いしたことないのに、yunちゃんがお尻フリフリしているの勝手に想像してたっけ♡
そして、Carriexxxさんの記事見て買いたい気持ちを必死で堪えた記憶が( *´艸`)記事が、確かLeoがお腹に入る前だったから、絶対必要ないのに欲しくなっちゃって💦
今もあるんですね~。
【2015/09/23 18:58】 | Layla #- | [edit]
Cassisさんへ

この本新たに買うにはルルーちゃんには簡単すぎるかも?
でもとっても可愛いお話です^^
でこの時期にはちょうどいいですよね(≧∇≦)b

十分に理解できる本をたくさん読むというのも大切だと思うので
どんどんこうやって再読してくれたらなぁと見守り中♪


【2015/09/25 13:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Laylaさんへ

あはは~(´▽`*)
この椅子&yunの記事をご存知な方はそうそういませんよ(笑)

この記事からもう6年7年・・・早いですね。

Webスクールもたくさん出来て本屋には洋書もいっぱいあって・・・
本当に便利になりましたよね^^

当時からのこと・・・
Laylaさんとは夜通し喋れそうな気がします(o´艸`)
【2015/09/25 14:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2269-aaa64786
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ