Little Fox☆そんなに??

2015.09.18(10:10)
よく飽きないね・・・。

そう思うくらい観たシリーズを何度も何度も繰り返す。と言っても観たシリーズというのがいくつもあるのでその中のお気にりの5,6作を気分によって選んでるみたいなんだけど。

何せ知らない語彙がまだまだ登場するので理解が100%じゃないんだろうね。通しでそれぞれ5、6回は観てるんじゃないかな。ものによってはもっとかな、

小さい頃にWKEやDWEやMaisyちゃん、その他たっくさんのDVDを繰り返し観たのと一緒で毎回楽しんでるのよね。

でも今映画などをそこまで繰り返しみるかといったらせいぜい、2,3回、または1回きりのことが多い。

親子英語をやってきて、この繰り返しが決して無駄ではないと知っているので全く問題はないんだけどね。

後は今利用している上のレベルはちょっとまだ難しいものが多くて手を出してないってのもある。

レベル7くらいまでは楽しんで観れるけど、語彙だとレベル6でも知らないのが盛りだくさん。レベル5でもまだまだ100%理解できてるわけじゃない。

ということでこんなに楽しんでる中に新しい語彙が溢れてるってのはかなり嬉しいのよね、母としても。

Little Foxでは新しい語彙が繰り返し繰り返し出てくるので何となくそうかなって推測読みが進むし、それを繰り返すことで、または他とリンクさせることでその理解が確実になっていくように思う。

レベル7はまだ挑戦できてないのも多いんだけどその中でも母が気になっているGrandpa's World History、ちょっと難しそうだから色々和書や洋書で興味が盛り上がったときに勧めてみようかと思ってるんだけどね。その1話目の単語リストを覗いてみるといい感じで知らない。であろう語彙が並んでいる

レベル6は動画はもちろん耳でも聴き込んでいるのでそろそろレベル7を中心に楽しんでもらおうかな。

語彙を増やすために勉強!ってなると出来ないので、いややろうと思えば出来るんだろうけどまだしたくないってのが本音かな。なので英語においては出来るだけ娯楽の中で語彙習得が出来るように環境を整えてあげたい。

お勉強は英語以外で頑張ってもらおう!

また少し怠けたそろばん、やっぱりタイムが落ちていた。10分でも毎日パチパチしないとね。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<力試し | ホームへ | お決まりのJacqueline Wilson>>
コメント
うちも気に入ったお話を繰り返し
見せるようにしてみたよ♪
Olympicはやっぱり難しいけど
本棚に追加するために読んでる節が^^;
繰り返し見るやつは追加されない
もんね^^;
Carriexxxさんとこも
まだまだ活躍しそうだね!
【2015/09/18 18:48】 | maomao #- | [edit]
すごい活用ぶり!
うちは、飽きっぽいのかなー。一時期まとめてガーッと見たら、あとはぱったり・・・。

そういえば最近、繰り返すほど見るものってあまりないなあ・・・。
【2015/09/18 22:47】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

うんうん、繰り返しがいいと思う。
もういいって言うならほぼ理解しきったって思っていいかも。
それくらい面白いみたいよ^^単純だしなyunは(笑)

Olympicはレベル高いけど推測視聴で得るものも多いと思う!
そっかあ、本棚機能を活用してるのね♪

うちはまだまだお世話になりそうです^^
【2015/09/19 00:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

いやそれはねぇ!
ルルーちゃんが十分理解できてるってことだと思う。
隅々までわかってるんだよ!
上のレベルで面白そうなのがあればいいですね^^

コナン読んでるって言ってたしコナンのアニメはどう?
難しいとは思うんだけど読めるなら観るのも問題なさそう^^

うちは日本語でサイエンスコナン読んで
コナンかっこいい~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
とうっとりしております(笑)
これを上手く利用してステップアップしたいんだけど^^;
【2015/09/19 00:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2267-a72e42fb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言