お決まりのJacqueline Wilson

2015.09.16(10:50)
このところ寝るときは一通り本を読んで母とお喋りしたらササッとkindleを取り出してJacqueline Wilsonをかけ流して寝るyun。




kindle祭りのときに無料で仕入れたこの辺りも↓

  

で嬉しいのが読み上げ機能、前は機械音ですっごく淡々としていたんだけど今聴いてみたら女性の声で多少の強弱もあり、効果音とかはないけどそんなに悪くない。まぁyunは感情が入ってなくてCDの方がいいっていうんだけどね。

寝るときに目を瞑って聴く分にはいいかも。

でも聴くだけじゃなくやっぱり読んで欲しい~と思ったのは、Word Wise機能であちこちに英英で語彙説明が出ててる。これすごい。その説明でも解んない時は語彙をクリックすると詳しい辞書が飛び出す。至れり尽くせり。

ちょっとまだ早いかなっていう内容もあるので特に勧めてなかったんだけど、お気に入りのようなので買い足していこうかな。

 


さて今日はバレエとそろばん!どちらも集中力が重要なので終わったあとはぐったり。なので今日は家勉は漢字だけでもいいかなぁ。

出来るときに出来ることを




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<Little Fox☆そんなに?? | ホームへ | 京大で実験協力>>
コメント
あ、あれ・・・(^^;)
あははは。ワタシとyunちゃん、同じものを読んでるってことですね(笑)
ワタシもこの夏、Jacqueline Wilsonを読みまくってました~。
Secretsって、かなり字が細かくないですか? 読めちゃうのかyunちゃん。
さすがです。

Kindle祭り~!そんなものがあったとはっ!
それに、読み上げ機能・・・そんなものがあることにも気づいていませんでした。

Mum minder も面白かったですよ~♪
【2015/09/16 14:10】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

大丈夫^^yunはまだどれも聴くだけです。
Sleep oversは聴きすぎて本を買ってと言われました。
でkindle本も読み上げ機能を聴きながら寝てました。
たぶんまだ内容が難しいかな。
何となくでしか理解できてないかも^^;

読む日はくるかな~><

最近はないなぁkindle祭り。
大盤振る舞いでしたよ^^
kindleを売り出すためですかね。
【2015/09/16 14:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ジャクリーンウィルソン、私も大好き~~♪
yunちゃんも好きって、嬉しいわ~♪♪

読んでないのもいっぱいあるから、うずうずしてしまいました~(*^^*)

あー読書の秋にしたい!って思ったよ~(*^^*)おなかのお肉をつまみながら、食欲の秋になりませんようにと願うばかり~(笑)
【2015/09/18 16:10】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

なんか悲しいお話も多いよね?
寝ながら聴いてるときちょっとグスングスンと泣いていて
誰々が死んじゃった~って^^;
私にはほぼ聴き取れない(もはや聴こうともしてない)ので
あんまりわかんないんだけど・・・

Sleepoversではまってとりあえず聴いてるけど
yunも大してわかってないと思うなぁ^^;

読書の秋いいね~♪

食欲は秋だけじゃないから避けられないな(笑)
【2015/09/19 00:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2263-c4f2c66b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ