動画も大事なインプット、最近はこんなの♪

2015.09.03(11:55)
我が家では動画は貴重なインプット材料。テレビを見る時間はあまりないけどDVDは出来るだけ見れるように意識している

テレビだって排除してるわけじゃなくパパとの団欒って意味では大事な時間だと思うのでくだらない番組でもパパと一緒に笑ってるのを見るといいもんだなと思ったりもする。

ただほんと時間がないので滅多にそういう時間がとれない。

なのでやっぱり時間に合わせて利用できるDVDや無料動画なんかを隙間時間にササッと見れるように常にスタンバイ。PCとタブレットをリンクさせていつでもタブレットで保存動画を見れるようにしている。

一番手軽で頻度が多いのはやっぱりLittle Fox。とりあえずチャプター毎にストップできるのが親的には使いやすい。

DVDも時間に余裕があるときはどんどん見せている。おままごとの横で何げに流しておいたりね。


最近のお気に入りは!女子ならではの↓

   

続々と新作が出てくるのね

  


この他にも・・・やっぱり男子っぽいのも↓

  


で無料動画ももちろんフル活用!

大ヒット中のFresh Beat Band of Spies。



小さい頃から動画をフル活用してきた我が家。本とはまた違った良さがいっぱいあって涙あり笑いあり怒りあり悲しみありと心のヒダを増やすことができたと思う。また考えさせられることもいっぱいあっただろうし知らないこともいっぱい学んだと思う。

それに加えて内容とはまた違う技術的なこと、最新の映像や製作技術にたくさん触れることで意識せずとも刺激された部分はたくさんあったんじゃないかな。

年齢に応じてある程度親が選ばないといけないとは思うけど、今は製作側で色々な規制がされているのでそんなに悪いものはない。

それでもやっぱり親がしっかり吟味しないといけないけどね。

あぁ~最近また動画も本も良さそうなのがいっぱいで時間が足りな~い。急ぐ必要はないのであくまでもやることやってから!のお楽しみとして楽しんでもらおう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







<<何か新しいことをしなくちゃ・・・ | ホームへ | 先週のラインナップ☆そろそろ歴史か>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/03 19:09】 | # | [edit]
バービー好きなんですね~。うちは、あの絵の雰囲気がダメみたいで(><)

時間がないときって、ちょこっとした本、ちょこっとしたDVDが重宝しますね~。
うちは最近、もっぱら、コナンと、フィニアスとファーブです♪
【2015/09/04 20:00】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

バービー好きですよ~♪
お人形もスクールの箱モノもあるからかなぁ^^;

コナンって結構難しいですよね?!
さすがルルーちゃん!
うちも挑戦してみようかな(o´艸`)
【2015/09/06 01:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2261-06f798ea
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ