幸せもの☆一気に中盤ラインナップ

2015.08.10(10:43)
絵で見てちがいがわかる本↓は思った以上によかった。簡単なことばっかりなんだけど知ってると何だか物知りになったような。で読んですぐ色々母に教えてくれるyun。知ってるって嬉しいよね。

クイズになってて答えが簡潔でわかりやすい。

2015.8和書絵で見てちがいがわかる➀ 2015.8和書絵で見てちがいがわかる②

2015.8和書絵で見てちがいがわかる③ 2015.8和書絵で見てちがいがわかる④

2015.8和書絵で見てちがいがわかる⑤ 2015.8和書絵で見てちがいがわかる⑥



《和書》

  

 

↑なんと15人の名前と一行紹介を書き始めたyun。決して一行じゃ語れない15人だけど好きでやっているのでそっとしておこう。

そしてやっぱりこのシリーズ↓

 

 

↑本当にあっという間だった。そしてまた巻末で親戚シリーズを見つけて読みたいと・・・。どこまでも続くぅぅ。


《洋書》

  

↑やっぱりUsborneのこのシリーズはいい。地元の超難関私立小学校の夏休み課題図書だと書店で宣伝してた。急に英語読めって言われて読めるのかな。いやそういう小学校に入学する子は幼少期から親子英語とはまた違う?本格的な??よくわかんないけどレベルの高い英語教育を受けてきているのかな。

  

土曜は夏祭りで、役をしている母はyunに構ってられないくらい忙しかったんだけど、仲良しのご近所さん3組が祭りのお手伝いはもちろんのことyunのお世話までしてくださって感謝と感動の一日だった。

ここに越してきてほんとよかった。お互い様の関係に大きな感覚のズレもなくすっごく心地いい。それでいて決して踏み込みすぎない距離をみんなが知っている。

その夜はパパが野球の遠征で帰らなかったので遅くまで祭りの仕事がある私を見てyunちゃん連れて帰ってお風呂入れておくねとお向かいさん

なんと!気持ちが嬉しすぎる~~~。

お言葉に甘えて夜の10時前に迎えに行った時にはすっかり男前兄弟のパジャマを借りてほっこりしていた。

yunも私も幸せものだ。本当に。

仲の良いご近所さんたち、何かあったらいつでも飛んでいくし力になりたい!って思った。

とりあえずは美味しい菓子をもってお礼にいこう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<理科実験教室 | ホームへ | 夏休み前半で済ませた家勉>>
コメント
yunちゃん、いっぱい本読んでますよね!
まんがせかいのなぞなぞシリーズは
漢字や言葉の表現は難しくないですか?
読み聞かせならいけるかな・・

ヒトの進化とかDNAとか遺伝子に興味が
出てきたともくん。
まんがだったらと、○○のひみつシリーズで一冊買いました。
いろんなことを知るって楽しい!
また参考にさせて下さいね♪
【2015/08/10 17:45】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

めっちゃ読んでます^^
まぁそう仕向けてるところはあるんですが(笑)

せかいのなぞなぞシリーズはともくんいけると思います。
ひみつシリーズより不真面目というか面白いというか
ありえない設定なんかもあるんです^^;
案内係がドラキュラのおじさんとかで><
でもそれがふざけてて面白いので子ども受けはいいかも。

基本マンガなので多少わからない語彙がでてきても
推測で理解できるだろうし
出来なければ少しくらい飛ばしても問題ないと思います♪

世界ふしぎシリーズも
新・世界ふしぎシリーズも
人間の歴史シリーズも
そしてこのなぞなぞシリーズも

yunはかなり面白そうに食いついてました。
次はまんが化石動物記に手を出す予定です^^;
【2015/08/11 00:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2245-179a0880
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言