今週はがっつり

2015.08.05(16:16)
先週は母の実家でおじいちゃんおばあちゃんと至福の時をすごし、その後パパの会社見学ツアーに参加、この土日はお泊りBBQ。友人の会社の保養所だったんだけど素敵な別荘でリッチな気分を味わえた。

前にはプライベートビーチが広がり友人の子どもが社会人や高校生なのでyunはずっと遊んでもらって母も楽チン。ちょっと足を負傷して水には入れなかったので助かった~。

ってことでこの土日はそろばんも家勉も完全ストップ。

もちろんそれ以上に心身共に成長できる素晴らしい体験が出来たので大満足なんだけど、一応今週はその身体を休めつつそろばんと家勉をがっつり!

といってもスイミングの短期コースが毎朝入っているので結構ハードなんだけどね。

いっぱい遊んだから?気のせいか前よりサクサク進んでるような。サーフボードで頭を打ったらしいんだけどそのせい??なんだか冴えてる気がする

英語はWebレッスンも2コマ入れてちょっと頑張る週間に。ってのはたまたまレギュラーの先生が余っているポイントで1日2コマとれるように工夫してくださって実現したんだけどね。予定のない日は朝晩、で追加のレッスンはタイピングにトライ。カランみたな内容にプラスタイピングといった感じでyunも楽しそうだ。先生がyun用に上手く直してくださってるってのもあると思う。

かけ流しはLittle Foxをたっぷり。でライティングにもLittle Foxを活用してみることに。ムフフ

ファイルをいっぱい買ってきて母の企みはいい感じで動き出している。反応よし!また報告したいと思う。

今週末は地元の夏祭り、で来週はパパのお盆休み週間なので取り組みは出来ないと思っておいた方がいいだろう。yunにはお楽しみがいっぱいだけどね。

さぁ今からバレエ!今日も後半戦?頑張ろう!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<夏休み前半で済ませた家勉 | ホームへ | 遊びすぎ~☆夏休み前半ラインナップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2244-5b4b4d97
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言