遊びすぎ~☆夏休み前半ラインナップ

2015.07.31(10:34)
夏休みスタートからプール三昧!家花火にお祭りに!毎日寝る時間が・・・。

やることやってから行ってるのでまぁいっかとも思うんだけど、自由研究をゆっくり書き上げる時間がとれない。

本はこれでもかってくらい読んでいるのでもういいよっていうこともしばしば。母の実家に1週間ほど滞在していたのでじぃばぁと遊ぶのにも忙しかったしね。

《和書》

 

 

人間の歴史シリーズで火がついてからこのシリーズにはかなりお世話になっている。とにかく面白いし知らないことがいっぱいで最高なんだとか。

  

  





《洋書》

  

Oxford Dominoesのレベル2も投入してみたけど、字が細かくて多い~と思ったら語彙レベルは低かった。もちろん知らない単語もたまにでてくるけどないに等しいレベルだ。

ワークもついていて読解を鍛えるのにもってこいのシリーズだな。

でGeronimoのファンタジーシリーズも↓

  

さて7月も最終日。

前回の記事で仲良くしてる家勉師匠から助言頂いたので8月からは早速それを取り入れていこうと企んでいる。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<今週はがっつり | ホームへ | yunと算数>>
コメント
いろいろ読んでますね~~♪
ともくんも和書はちょっとずつ
自分で読む方向へ持って行きたいんだけど
まだまだ「読んで~~」です^^;
英語はDecode and Developを9まで
読んだらどうしようかなぁって
思ってました。
ご紹介のGeronimoあたりを
読んでみようかなぁ♪
いつか英語も自分で読める日が
来るんだろうか~~^^;
【2015/07/31 18:03】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい~m(_ _)m

「読んで~~」っていうのも大事ですよね。
本が大好きな証拠です^^
Little Foxもしっかりハマってくれてるみたいですよね。
一度見たシリーズのかけ流しすっごくいいですよ~☆

何といってもmaomaoさんの読み聞かせの継続が
しっかり読みにも繋がっていくんだと思います。
後は読みたい本に出会えるかどうかですよね。

我が家は小学校に上がって7割が和書になりました。
これも自然な流れなのかなぁと見守っています。
もっと時間があればいいんだけど^^;
【2015/08/03 07:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2243-3867b491
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ