差が開く夏☆そして今週のラインナップ

2015.07.22(09:00)
夏休みで差が開くとはよく聞くけどほんとそう。学校がない分、本人がどう過ごすかで大きくかわってくる。

何も(地味なコツコツ)しなくても色々イベントや外出が多くてあっという間に過ぎていくのよね。でもこの地味なコツコツこそが差をつける重要なポイント!

yunの夏休みは今週金曜からだったんだけど、火曜に嘔吐発熱でヘルパンギーナと診断されこのまま夏休みに突入することになった。

高熱が続くので取り組みは何にもできず。かけ流しも無理なくらいしんどそうだ。唯一大丈夫そうなのは母の読み聞かせだけ。それも子守唄の如くすぐに寝入ってしまう。ウィルスと闘っているのね。

夏休みの宿題も懇談がある金曜に母が持ち帰ってからのスタートになるのでちょっと出遅れた感じかな。去年は夏休みが始まる頃には夏休みの宿題は終えていたもんね。

でもそんなのは全く問題ない。早く元気になってこの夏を満喫しないとね!

差が出るのはお勉強だけじゃなく色んな経験をすることで心も大きく成長する!初めて1人でキャンプに参加とか(yunはまだ無理)日頃出来ない体験をするとかで一気に精神年齢が上がるんだろうな。

とりあえずyunには早くよくなってもららおう!

《和書》

  
 
 

  




《洋書》

  

  

夏休み!和書洋書共にいっぱい本を揃えるぞ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<1級合格!といっても英検じゃないよ♪ | ホームへ | 親子英語に朗報!私が知らなかっただけ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2238-f5fb7643
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言