親子英語に朗報!私が知らなかっただけ?

2015.07.18(13:05)
そうそうここ最近スキマ時間で理科への感心を高めている。というのも夏休みの理科実験教室に備えて。難しいことはいいとして、何となくでも興味を持ってたりちょっとした「知ってる」があると楽しいもんね。

本はサイエンス系を動画はいつも何かとお世話になってるNHK for Schoolの理科から。

国算理は大体チェックしてたけどなんと!!!英語に!!!!!!我が家が超お世話になったえいごリアンがまるごと?載ってる~!

プレキソ英語も~!

いやぁ~素晴らしい。懐かしい~。未就園児から楽しめるんじゃないかな。yunだって見せたら喜ぶかも。

私が知らなかっただけで前からあったんだと思うけど、DVDで揃えようと思うとすんごーく高いのでこれは嬉しいよね。

インポートではなくザ国産って感じの内容だけど、でもオールイングリッシュだし(スーパーえいごリアンはわかんない)何といっても面白いから子ども受けはいいんじゃないかな。

昨日は台風で大雨の中、平常通り5時間授業だった。来週末までしっかり授業だけど給食が最後まであるのは嬉しい。

それにしても夏休みが1ヶ月しかないなんて短すぎる・・・。

そんな短い夏休みのプランを改めて整理してみた。ちょこっと体操教室と短期水泳教室に加えてパパとレジャープール、母と市民プール、プラス海!って感じでこの夏はいっぱい泳いで頂こうかな。

その他実験教室や英語のサマーイベントにちょこっと顔を出すくらい。あとはお友達といっぱい遊べたらいいね。

プライベートレッスンやWebレッスンを特に増やすって予定はないけど全くやっていないワークなんかを母とじっくりやれたらいいかなぁと。

英語以上にやりたい算数国語が盛りだくさん。一ヶ月でどれだけ出来るかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<差が開く夏☆そして今週のラインナップ | ホームへ | そろばん2級応用は小4小5の算数!>>
コメント
こんにちは~!
夏休みが始まりましたね~^^

このNHK for schoolの
存在は一応知っていたんですが
あんまりじっくり見てなかった!
ともくんの大好きなことばドリルが
見れる~!!
予約録画しようにもお姉ちゃんの
時代劇の予約と重なり(笑)
いつも見れてなかったんです~。
夏休み、えいごリアンの動画と
ともに楽しめそう♪
いつもシェアありがとうございます!
【2015/07/18 16:42】 | maomao #- | [edit]
はじめまして♪

いつもブログ拝見してます!
0歳から始められてて、
私が英語育児で興味あるのを
ほとんどされてて、すっごく参考にさせてもらってます(っ´ω`c)

それで、えいごリアンも気になってました!
さっそく試してみますね(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます♪

私はまだまだ英語育児初心者なので
これからも参考にさせていただくと思います!
よろしくお願いします(*^o^*)
【2015/07/19 23:14】 | clover #- | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは~☆
始まってますよね~夏休み^^;
yunの学校は25日からなんです><
遅すぎる~~

ともくん、ことばドリルが好きなんだ♪
うちはおはなしの国と算数刑事です(o´艸`)

学校のお友達がきたらおやつタイムには
頼まれずとも勝手にNHK for schoolを再生します(笑)
食べながら食いついてます^^

お姉ちゃん!時代劇☆☆☆さすがっ!!

夏休み我が家もしっかり利用させて貰おう^^
【2015/07/20 09:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cloverさんへ

はじめまして♪

いつもご覧頂いてるということで本当にありがとうございます。
大して内容のない記事ばかりなのに~><

そして息子くんは今生後4ヶ月なんですね~( ლ౪ლ)
可愛いだろうなぁ~~
そしてここからどんどん可愛くなっていきますよ~
もちろん大変さも増すけど^^;

親子英語!まさにこれからですね♪♪

cloverさんのコメントにはプラスオーラが
いっぱい溢れているのできっと楽しいですよ☆

えいごリアン!!古くて画像も悪くて
決して洗練されていませんが^^;
すっごくオススメです。

メイシーなんかもDVDレンタルで借りれるはず!
私は最寄り店になくてディスカスで取り寄せた記憶が。

まだ小さいのDVDばっかは良くないですが
かけ流し感覚で流すのは全然いいかも♪

ほんと楽しみですね(*≧∀≦*)
【2015/07/20 09:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
お返事ありがとうございます♪

そうなんですよ。
まだ幼いので、
DVDは子どもには音声だけ聞こえるようにして
私だけ映像で楽しんじゃってます(*´ω`*)

メイシーも今度借りてみますね!
お薦めありがとうございます♪

ブログもみてくださってありがとうございました!
まだ始めたばかりで、こちらこそ
内容がなさすぎて…

Carriexxxさんのように楽しく英語できるよう
頑張りますヾ(o´∀`o)ノ
【2015/07/20 14:52】 | clover #- | [edit]
cloverさんへ

そうそう!まずは親が楽しむの一番です。
とにかく子どもって真似したがるし
やっぱり楽しそうにしてると気になるみたいで^^

絵本の読み聞かせ!文字なしでも十分喜んでくれるので
たっくさん読み聞かせしながら色々話しかけてあげてください。

英語での語りかけはそれぞれの方針があると思いますが
言語に関わらず語りかけるのは絶対多い方がいいですもんね♪

共に頑張っていきましょう(=^0^=)
【2015/07/20 23:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2236-53961a7e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言