英語取り組みアプリ?

2015.07.15(09:12)
 

アリスがすっかり終わったので(また最初からやってるけど)こちらをやってみたら、これまたいい感じで語彙習得に活躍してくれそう。アリスよりはパズルやゲームが多いんだけどこちらは読むだけじゃなく音声付きなので聞き取りにも!yunは夢中でやってるし、パパを巻き込んでハマってる。一石二鳥、いや三鳥くらいある?

というわけでまたフルバージョンを自分で購入。

好きというか自ら欲して求めて読むってのがすごく良さそうな気がする。だって読まなきゃ進めないもんね。

まぁ取り組みってのには程遠いけど遊びにも英語ってくらいのゆる~い感覚でありだと思う。

家で英語版ボードゲームをするって言っても、もう小学生にもなると私のレベルでは細かく英語で語りかけを出来るわけでもなく、大して英語モードにはならない。

なのでこういう謎を解き進めていくゲームの英語版は我が家にはもってこいなのかも。でたまにどうしてもわからず、これどういうこと?これは多分こうしろってことなんだけど、こっちの意味がわからない~と助けを求めてくることも。推測してるしてる!

で母はもっとわからないので単語を調べて一緒に考える。あぁぁぁそういうことかぁとスッキリ!

これがどれだけ英語習得に貢献してくれるかは不明だけどいいよね。遊びの割には頭使うし

一日15分もしないし全くしなければすっかり忘れてたりもする程度。やりたいんだけど難しくて諦めるってパターンも。

何せ時間がない。昨日だって6時間授業でいつもより帰ってくるのが遅いのに宿題したらすぐ出て行った。暫くしてお友達と帰ってきたんだけど、あまりの暑さに外遊びギブアップ。涼しいおうちでキャッキャキャッキャと可愛く遊んでた。何がそんなに面白いのか。友達とお腹を抱えて笑う姿にこっちまで幸せな気分になった。

yunの学校は夏休みに入るのが来週末から。まだ1週間以上ある・・・。給食は最後まであるからいいんだけどね。そして夏休みが明けるのも早いので夏休みはほぼ一ヶ月だけ。あっという間だな。時間があるのを期待してあれこれ計画を立ててみたけどやりきれるのか???

今週末はマックアドベンチャーにレジャープール、楽しみにしすぎて既に用意万端整っている。

今日は習い事デー!段取りよく快適に?進めれるよう母が頑張らねば。バレエもそろばんもあるのになぜかレッスン3コマも。キャンセルするかそろばんを別日に振替るか。それぞれ波というか調子のいいリズムってのがあるのでそれを崩さないように上手く回さないとね。準備準備~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<納得のシリーズ!タイトルは疑問だけど | ホームへ | 大成功☆音声のみって大事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2230-31b708d1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言