酔うので取り組み試行錯誤そして完成!

2015.07.10(09:35)
小学生になったくらいから車酔いをするようになったyun。電車やバスはもちろん乗り慣れた家の車も長時間になったり天候が良くないとアウト。私もそうなんだけど曇とかで空気が蒸しっとしていると酔う確率がグンと上がる。

なので移動時間に読むってのができなくなった。読むだけじゃなく動画もアウト。幼児期どれだけこの移動時間でお世話になったことか・・・。

と言っても私も乗り物酔いはずっと酷かったし今でも山道や船は確実に酔う。なのでその苦しさを知っているだけに出来るだけ酔わないようにあれこれ考えるようになった。

で習い事への移動時間や帰省の長距離移動なんかをどう活用するか。ってことでかけ流しをしてたんだけどタブレットよりやっぱりカーオーディオに入れておくのが確実かなと。

エンジンかけたら流れるので忘れることないしね。

で今回選んだのはLittle Foxの The Lemonade Detectives☆yunも大好き。でこのレベル6ってのがyunにちょうどいい。知らない単語もいっぱい出てくるんだけど全体の流れ的に推測しやすいし理解はほぼ出来ている感じ。それをしっかり聞き込んでいくのも良いかなって。で後部座席のポケットに単語帳も忍ばせた。読むってなると酔っちゃうけどちょっと確認くらないら問題ないはず。

The Lemonade Detectivesは、10のチャプターでひとつの事件が解決するんだけどチャプター1つが平均6分、なのでひとつの事件は約60分にもなる。で事件は全部で10話なので10時間分のかけ流し音源ができた

他にも色々編集しよう~~~。

これが上手くいって移動時間を十分に活用出来るといいな。

クラスのお友達が8月から1年間アメリカに行くらしく寂しい~って色々お手紙を書いているyun。親子留学?いやかなり小さいお子さんがいるのでお仕事の関係かな。何にしても羨ましい~~~。

そういやパパが後輩と計画してた12月のハワイ行きはまたもや来年に持ち越し・・・3年?延びてる?まぁ予定の積立も貯まっていないので助かったと思ってたりもするんだけどね

さて今日は自治会の関係で仲良しご近所ママさんたちとランチ。

喋って食べてまた喋る~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<理科実験教室申し込み | ホームへ | 総復習に入ったけど・・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/11 14:26】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとうございます~~~~><
私もこの歳になってもまだ酔っているので何とも言えませんが
車に乗る頻度は高いのでなんとか慣れてほしいなぁと・・・
キャンプなどバスのツアーとかに子どもだけで行けないのが
ちょっとかわいそうかなと思っています。
本当に辛いですよね・・・。
気休めドロップではなくシャキーンと治る薬があるといいのに(笑)
【2015/07/11 15:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2228-9b04abf4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ