ここに落ち着いた?プライベートレッスン

2015.07.13(10:41)
プライベートレッスンでやっていたJourney to the West!
(海底2万マイルはまた別の先生)

 

4時間くらいかけたかな?とりあえず一通り終わった~

で次に先生が選んだのはこれ↓Swiss Family Robinson!

 

これyun大好き!っていうかどっちも和書でもLittle Foxでも読んだものなのよね

語彙で言うとこのOxford DominoesよりLittle Foxの方が豊富というかレベルが高い。一見Dominoesのレベル1はそれなりに文章量があって真面目っぽい?(よくわかんない表現だけど)んだけど語彙レベルはそんなに高くなくてyunが知らない単語がチラホラってくらい。

そう思うとLittle Foxは結構知らない語彙満載なのに抵抗なく楽しめる雰囲気があってすごく入りやすいなぁと感心するばかり。

上の二つも移動用のかけ流しに音声をダウンロードしちゃおう!ってのはLittle Foxの方ね。と言うのもDominoesシリーズもCD-ROM?付きバージョンが出てるみたい。内容はどんなだかわかんない。気にはなるけどちょっとお高いので我慢。

この先生には読解の他、理科や算数もお願いしている。理科や算数そのものをというよりはその分野で出てくる語彙に触れておくのもいいだろうってことで、とりあえず目的は喋ること!!

理科でも算数でもこの先生は一方的に教えるのではなくディスカッションを大切にしてくれるのでyunのつたない英語でボロが出まくり、その都度サラッと直してもらってる。

この積み重ねしかないよね。

さてさて今日もこの先生に会うので学校から帰ってきたら放置してた宿題を済ませなきゃ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<大成功☆音声のみって大事 | ホームへ | 理科実験教室申し込み>>
コメント
うお〜^^
いい感じで進んでるね〜♪
わが家もCarrieさんとこでおすすめのyunちゃんお気に入りの和書たちが少し遅れて娘にもヒットしております〜☆
記事中の西遊記の10歳までに読みたいシリーズもだけど、伝記コミックシリーズは本当良い感じです!
またまたいろいろ後追わせていただきます!^-^
【2015/07/13 11:02】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

いいよね!いいよね~^^
コミック版 世界の伝記シリーズだと
ウォルト・ディズニー
野口英世
宮沢賢治
がヒットだったよ~!
まだ途中だけどシリーズ制覇しそうだ(笑)

10歳までシリーズも今後まだ出そうだし楽しみ♪

ここでがっつり知っておく必要は全くなくて
何となくでも知ってるだけで今後学校で出てきた時とか
絶対興味が深まるもんね~^^

背伸びせず入りやすいところから入っていくって大事☆

また色々見つけたのでシェアするね~(o´艸`)

【2015/07/13 11:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2227-f7d9cbff
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言