成長

2015.07.04(09:17)
お休みの日にお友達と3人でPTAフェスタに行くらしい。まぁ毎日通っている小学校であるんだから別に何の心配もないんだけど・・・なんだか成長したなぁ~って。こうしてどんどん自分たちで待ち合わせして自分たちで色々なイベントに参加するようになっていくのね。

保護者同伴が必要なくなって楽チンなんだけど、ちょっぴり寂しい。でも何よりその成長が嬉しい。

yunにはyunの社会というか生きる世界があってそこで色々考えて判断して行動している。もちろん家族も彼女の世界の一部なんだけど全てではない。

それでいいんだと思う。

何があってもどんな時でもyunの味方だし、yunが自分の世界で輝けるよう最高のアシストをする。それだけなんだよね。

このお友達は1年生の時に同じクラスで特別仲良しだったんだけど、2年生になってもこうして何かあると集まっている。学校ではそれぞれクラスのお友達と遊んだり帰ってきたりしてるんだけどね。3年4年となっても続いていったらいいなぁと見守っている。

小2、来年はもう小3(当たり前だけど)。

yunが楽しそうに笑っている、yunがキラキラと輝いている、時には泣いたり怒ったり、その毎日を一緒に生きれることが何より母の幸せ。こんなにぴったり一緒に居れるのもあと数年。

いつか必ずやってくる別れのその時までずっとyunを思ってる。いやその後別世界からも思ってる?たまにyunがもしママが死んじゃったらなんて話をする。1人っ子なのでいつ何があっても強く生きていけるようにそういう話も敢えてしっかり答えるようにしている。

ママがもしいなくなっても必ず夢に出てきて「で?今日はどうやったん?そろばんの調子はどうよ??」って訊くから。っていうとyun大爆笑。そして必ず長生きしてyunの子どものお世話してねって。うんうん、するする~~~~

yunがテレビカウンターの上で読書にふけっていたのでパチリ。絵になる写真だと思ったけど背景がズレてる。真正面から撮らないとね・・・。おうち好き、カメラ好き、yun好き、母の三大好物

2015.6yun読書の初夏

さぁ!!この週末は色々やっておきたいことが山積み。平日出来ないことを片付けてしまおう!!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<Cinderella**と今週のラインナップ | ホームへ | 価値あるなぁ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2224-c65e5248
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言