今週のラインナップと盛りだくさんな週末

2015.06.17(11:44)
《和書》

  

  


《洋書》

  

  

この前の週末にバレエの発表会を無事終えることができて、yunのキラキラと誇らしげに踊る姿に感動で涙が溢れた。といっても保護者役員で本番は見れなかったんだけど直前のリハで少し席につくことが出来て涙。

決して上手いわけではいけど、顔をあげてライトをいっぱい浴びて演技する姿が何とも誇らしかった。汗だくになって練習したもんね。ドギツイ?バレエの化粧には苦笑いだったけど本当に可愛くて終わってからいっぱいいっぱい抱きしめた。

大好き

そして次の日は日曜参観でばぁも一緒に小学校でのyunを覗きに!ここでもよく頑張っていた。担任の先生はとても個性的でオルガンで始まり最後は先生のギターで合唱。うん、これもまた良い!

先生が家庭訪問の時に、授業中でも一番発言が多いし休み時間も常に何か作ったり書いたり常に何か製作をしていますって仰ってたんだけど、本当に生き生き楽しそうだった。で今新聞係になったので仲間と発表の練習をしてたんだけどそういうのにも先生がしっかり付き合ってくれて有難いなぁって。休み時間だし先生もやること山積みなはずなのにね。

でその夜はYAのショーを見に!!母(ばぁ)の疲れが結構たまっていたのでパパとyunで行くことになってたんだけど、母が大丈夫っていうので4人で行くことに!お友達も出ているし、何といってもホームステイしてくれた娘に会いたかったのよね。

行ってよかった~~~~

ショーは最高に楽しかったし、ショーが終わってすぐ、子どもたちが舞台から退場する時に、家族で仲の良かったキャストが私たちを見つけるなりどうしてどうしてどうして???と驚きながら席のところまでやって来てくれてハイタッチ、yunもいっぱい話せて大喜び。ハグタイムではYAの娘を見つけてハグハグハグ。すっごく喜んでくれて絶対来年も来るから泊めてねって!選ぶことはできないんだけど、でも嬉しいよね

パパはyunより?YAにハマっていて関東地区の最終ショーに行きたいなぁって・・・。さすがに却下。YAたちが身内のように話しかけてくれたのも嬉しかったのかな。

そんな熱い週末を終えちょうど月曜が振替休日だったので大好きなばぁとまったり過ごし、やっと平常運転に戻ったところ。

ちょっとゆっくりしたい・・・ってのが本音だけど、自治会の役もしていて何かと忙しい毎日。今週末は自治会対抗のバレーボール大会。前年度、小学校の役員は終えたので卒業まで免除、この自治会の方も今年度頑張れば20年近くは回ってこないはずなので全力でやりきろう!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<夏休みのプラン☆ | ホームへ | 先生に恵まれる>>
コメント
いろいろとお疲れ様でしたぁ~。
そして、何よりyunちゃんの初発表会、誠におめでとうございます♡
あの歓声や拍手を小さな身体にたくさん受けて、また次のステップへのやる気に繋がっていくんですよね。yunちゃんのバレエ熱はまだまだ覚めそうにないですね♡私も見てみたかったです~!
ルグリが引退してからバレエは殆ど見ていないので、また見たくなっちゃいました♡

自治会のバレーも大変ですね。
ブログ更新の余力を残せる程度に頑張ってください(笑)。
【2015/06/17 12:22】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

Laylaさーん!ありがとうございます><
本当にLaylaさんんの言葉にはいつも癒されパワーを頂いています。

そうそう!あの歓声や拍手!ライトを浴びて舞台に立つこと!
それだけでもすごく価値があるなぁって思いました。

バレエにもお詳しいんですね♡
正直私は全くでもう少し勉強した方がいいのでは
と思うくらいです^^;

自治会・・・バレーボールの次はペタングです(笑)
毎月色々あるんですよ(´;ω;`)

ほんと余力・・・・残しておかないとですね><
でもLaylaさんにパワーを頂いてまだもう少し
頑張れそうな気がしてきました(すぐ調子に乗る)

ありがとうございます!
【2015/06/18 08:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2215-737182af
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言