先生に恵まれる

2015.06.11(14:06)
これまで親子英語の助っ人としてWebレッスン対面レッスンを利用してきたけど、本当に先生に恵まれてここまできたなぁと感謝が溢れる。

3歳半でWebレッスンを始めたのが母以外で最初の先生(英語において)となる。この先生はカナダ在住の日本人バイリンガルで本当に本当によくしてもらった。

この人と出会っていなかったら今のyunはないといってもいい。

ちなみにyunは女の子でお喋りが大好きだったので3歳半から始めたけどこれは早いほうだと思う。決してこの時期から始めないと~なんて焦らないで欲しい。

そして今お世話になっている先生方も2年3年と長いお付き合いになるだけあって本当に素晴らしい。

大雑把に5ツ星で評価してみると・・・

A フィリピン人講師メイン
教え方☆☆☆☆☆
英語 ☆☆☆
愛情 ☆☆☆☆☆

B フィリピン人講師週一
教え方☆☆☆☆
英語 ☆☆☆
愛情 ☆☆☆☆

C アメリカ人講師
教え方☆☆☆☆☆
英語 ☆☆☆☆☆
愛情 ☆☆☆☆

D アメリカ人講師
教え方☆☆☆☆
英語 ☆☆☆☆☆
愛情 ☆☆☆

多く触れ合う順だとA⇒C⇒B⇒D、教え方がピカイチ(yunに合ってる)なACの先生に教えて貰う時間を出来るだけ安定して確保していきたいと考えている。

この先生たちに出会うまで、出会ってからもたくさんの先生を試しているし常にアンテナを立ててきた。合わない人は消えてくし良い先生だって別れはくる。

そんな中で奇跡的にずっとお付き合いさせて頂けている先生方。本当に有難いことだなぁとつくづく思う。

先生と生徒、先生と親、の相性も大きいのでこればっかりはやってみないとわからない。他の子には良くても我が子に合うとは限らないのよね。

母の語りかけはもうゼロになってしまった我が家、プロに任せるといっても1日に均すとたった25分。これで劇的に英語が伸びることはないかもしれないけど読書やかけ流し、動画を駆使してジワジワでも前進していけたら万々歳。

いい先生を探して読書の時間と面白い本を確保する、これが今母に出来る精一杯だ。

これで母としては英語以外に全力を注げる。実はyunがバレエにかなり力を入れだしたというか・・・低レベルだけどそれなりに上手くなってきたのでできる限り応援してあげたいなぁなんて。

得意なこと、好きなこと、があるって良いもんね。

とりあえず発表会が終わるまでと思ってたけど、状況が変わってきたな。どうなるバレエ。

まもなく発表会!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<今週のラインナップと盛りだくさんな週末 | ホームへ | 今週のラインナップ>>
コメント
うちもマーちゃんは長い間お世話に
なっている先生が増えました。
中学になってほとんどレッスンやれて
ないんだけど、
久しぶりに会っても
大丈夫、というか安心感がありますね。

バレエ、もしかして本腰?!
好きなことが増えて良かったですね^^
うちも忙しいのにバレエだけは
辞めるとは言いません。
我が家は趣味程度に楽しく体が
動かせればいいかなって思います^^

あ、ともくんのLittle Fox、
無料期間が終わったんだけど、
毎日の日課になったので
続けることにしました~♪
【2015/06/12 08:37】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

うんうん、やっぱり絆がしっかり出来ている先生は
安心して話せるんでしょうね~
変に頑張らなくていいというか・・・

バレエ、どうしましょww

でも何か好きなことに一生懸命になれるって素敵ですよね。
英語は言語なのでちょっと違うし一生懸命するってものでもない。

バレエで下手くそながらも一生懸命しているyunがキラキラしてて
できる限り応援してあげたいなぁと思い始めている私が^^;

特にその道に進まなくてもちょっと踊れると素敵だし
何より身のこなしが美しいですよね。バレエしてる人って。
でも経済的に時間的に色々悩んでいます~助けて~(笑)

そしてLittle Fox!!!
継続ですか^^正解!!と叫んでしまいそう(笑)
いやぁ、うちも未だに飽きずに自ら見てるんですよね。
でリンク!!有名どころが多いので本ももってこいです。

ともくんだけでなくマーちゃんにも使えますよね♪♪♪

ともくんは今どのへんですか?
確か最初から見てるんですよね^^
うちはレベル2のMeet the Animalsから
レベル7のAnneまであちこち好きなのを見ています。
適当な性格・・・ーー;

レッスンにも使えるので何かと重宝しますよ~☆
【2015/06/12 21:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
先生に恵まれてるのは本当にラッキーだと思う…でもそれだけママが一生懸命会う先生を探したんよね~(^^)
やっぱりそれはママにしか出来ない仕事なんだろうなと思うよ☆

うちはストライクゾーンが狭くて、みんながいいっていう先生も、続けて入るけど全然子どもたちが先生のよさを引き出せてないというか??(;A´▽`A

でも子どもが小学校になったらもうあとは少しの少しのレッスンと読書とDVDになっていくのかな。
うちも細々~と頑張ります☆
【2015/06/12 22:28】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

確かに~~~それだけ探し続けてきたかも(笑)
ほんと良い先生と別れの時は辛いしね><

りゅうちんも幼少期いい先生に出会いましたよね♪
そしてたっくんにも引き継がれ・・・
でこの夏フィリピンに!!!
羨ましい~~~(*´д`*)

ほんと小学生に上がると読書が要になってきますよね。

ポイントを押さえてるりゅうママさんの親子英語
バイリンガル3兄弟の今後が楽しみです^^
【2015/06/15 08:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2214-d59109c7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言