夏休みのプラン☆

2015.06.18(08:39)
帰省に合わせて体操教室も申し込み~

鉄棒クラスと跳び箱クラス!まぁこれに参加したからってすぐ出来るようになるわけではないんだけど、何かしらコツを掴んでくれたらなってことで・・・。

それに加ええ実家でダラダラしちゃうのもよくないので朝一体操してそれから勉強して、お昼からたっぷり遊ぶ~ってので計画を立ててみた。夜はゆっくり読書かな。

スイミングの短期コースは帰省から戻って申し込み!2クール行かせてあげたいんだけど予定が合うかなぁ。

オチビで細っこいyun、体育はそこそこで良いと思うんだけど苦手にならないよう応援してあげたいと思う。

さて夏休みのスケジュールも少しずつ埋まってきた。体操教室、スイミングの短期教室、お友達とのキャンプや工場見学、パパの会社見学も?お墓参りも家族旅行もプールも遊園地もお祭りも!

習い事を上手く振替えて満喫したいな。

あ・・・・夏休みの工作プランも早めに考えておかないと。去年みんなビックリするほどレベルの高い作品を提出されていたので。あれってどう考えても親の仕事じゃ??っていうくらい。いや親が一緒に上手くサポートして本人が取り組んでいるんだろうけど。

英語はせっかくの夏休みだしちょっと時間を増やせるかなぁと思ったけどどうだろう。日頃まったくやっていないワークと日記でライティングをやっていこうかな。でプライベートの先生がサマープログラムを用意してくれるとかって言ってくれてるのでそちらも。

お勉強の方は・・・ちょっとだけ頑張ろうかな。

といっても基本やることを毎日コツコツやるだけなんだけど、日本語語彙が豊かになる取り組みを考えている。後は理科社会もちょっとやりだしているので一通りやってしまおうかと思っている。範囲が狭いし軽く一巡すればいいかな。後は3年生になってから楽しく学習してもらおう。

今年も万単位で申し込むような本格的なプランへの申し込みはないけど、yunが楽しく少しずつ自信をつけれるように応援が出来たらと思う。

きっとあっという間に終わるんだろうな。

とまだ始まるまでに1ヶ月あるのでいいスタートがきれるようやることやっておこうっと!!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<猛特訓 | ホームへ | 今週のラインナップと盛りだくさんな週末>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2213-670a49bf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言