Harry Potter♪♪

2015.06.03(11:54)


いや、読んでるわけではない。ちょっと覗いたけど字が小さすぎの多すぎですぐ本棚に返してた

これを小2で読む必要もない。っていうか他にやることがいっぱいある。って思うくらいの量だもんね。

でもなぜか夜寝る時に何か聴きたい~と自らkindleでこれを選んでかけ流し。まぁ映画を見たから何となくはわかるんだろうけど・・・母の耳には全く内容が入ってこない。

まぁダメとも言えないし、難しい方が大して聴かずに寝ちゃうだろうからいいんだけどね。

洋書はあんまり読めてないけど・・・バレエの発表会が終わるまではとりあえずボチボチでいこう。

バレエの発表会やその他習い事もそうだけど、何かと大きな支払いが重なって、もうすぐのボーナスも既に支払い先決定しているという悲しい現実。車の車検でタイヤ総替え・・・それで安全に快適に過ごせるんだから・・・ね

そうそうベイマックスもDVDに合わせてまた再読↓





となるとやはりこれも欲しい・・・。



ハリーポッターもそうだけど映画から入るってのもありよね。

話の大筋が解ってると多少わからない語彙があっても何とかなるっていうか。推測正解率も上がるっていうか。

何より読みたい聴きたいと思えるってのが一番だ。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<問題集の整理をしたら・・・ | ホームへ | 母の企み、水面下で進行中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2211-f61e7ddf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ