問題集の整理をしたら・・・

2015.06.05(10:26)
yunが今やっているのは2,3年生の問題集。本屋さんで手に取って納得して買ったものが多いのでどれもいいんだけど、まだ手を付けてないものやり終えたものを合わせると大量。

けど1年間で使うものを合計しても1万そこそこなので、塾に通ったり通信教材を頼んだりすることを考えると随分安くすんでいる。

6月中に終えるもの。7,8月の夏休みで取り組むもの。9月から取り組むもの。まだもう少し寝かせるもの。に分けて整理。

我が子が何を理解できていて何を理解できていないのか、どこを繰り返し見直す必要があるのかを見極めて今何をするのかを考える。理解が不十分なら戻ってじっくりやればいい。面白いならどんどん進むもあり!

先月、親子英語仲間でもあり何でも話せる同士たちとゆっくり話す時間がとれて、母の士気が高まったってのもあるんだけど、何だかワクワク。

しっかり計画たてて焦らずやるべきことをコツコツやっていこう。

今月終えるのはこの辺↓



で7月から入っていくのがこの辺↓





来週のバレエ発表会が終わったら放置気味のそろばんに集中したいんだけど・・・。

yun、バレエにすっかりハマって来月から週2コースかも?いやほんとなら週2週3ってのも当たり前の世界なんだろうけど、バレリーナを目指すわけじゃないから・・・そこに時間とお金を注ぎ込むわけにはいかないってのが母の本音。

でもyunがやりたいなら全力で応援してあげたいってのも本音。

また悩むことになりそうだ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<今週のラインナップ | ホームへ | Harry Potter♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2210-6b9dc2d1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言