Little Fox☆があちこちで

2015.05.28(14:23)
あちこちでリンクしてるなあって嬉しく思うLittle Fox。yunがこれ知ってるLittle Foxで読んだの!と説明しているのを何度聞いたことか。

英語でも日本語でもね。

オリジナルの面白いストーリーだけでなく子どもに是非読ませたい名作がたくさん揃っているのが嬉しいところ。でそういう名作はあらゆるところで教材として選ばれるのでリンクするのよね。

もちろんそれぞれ切り口は違うので新しいことをその都度感じれるし学べる。でも知っているということでより早く深くその世界に入っていけるのでお得な気がする。

アドベンチャー
古典文学
伝記
自然科学

他にも色々テーマ別に見ることができて、我が家でもまだまだ見てみたいお話がいっぱい。

Little Foxを選ぶ理由。それは親がさせなくても子どもが自ら望んでどんどん利用するところ。まぁ考えようによってはただのアニメ番組と一緒だもんね。

でもそこには教育的要素がいっぱい詰まっていて最低限でもある程度学習効果は得られそうだし、工夫して働きかければ英語面で大きな成果を得ることも出来る。んじゃないかなと感じている。

一年生のときだったかな。ポケモンや妖怪ウォッチが同時間にやってて、yunがLittle Foxを選んだ時に確信した。よっぽど面白いんだなって。

Little Foxを利用するようになって読書が減ったかというと逆で洋書和書ともにその量は一気に増えたしね。もちろんそれはたまたまそういう時期だったんだと思うけど。

これが全ての子どもにヒットするかどうかはわからない。でも好きそうな話から入っていけば大当たりする子が続出なんじゃないかなと思ったりしている。

日本の英語教育の一貫としてNHKがTVやパソコンでこういうの作ればいいのにって思うくらい。もちろん無料で。

日本語もまともに出来てないのにとか何とかいうのをよく聞くけど、じゃぁ英語をしてない子たちがどれだけ素晴らしい日本語を喋ったり書いたりできるのか?

・・・・・・。

さぁ今日もyunと色々楽しもうっと




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<母の企み、水面下で進行中 | ホームへ | 見えてきた?英語と勉強のバランス>>
コメント
Carriexxxさんに教えてもらって
一か月お試し中です。
時間がなくてなかなか読めないんだけど
ともくん、クイズも
楽しんでやっています~。
でもなぜかお姉ちゃんと一緒で
レベル1を順番に聞いている^^;
ほかにも色々お話がいっぱいあるので
継続したい気持ちがいっぱいです♪
【2015/05/28 15:33】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

あははは~きっちり順番にやっていきたい派ですね♪
ともくんはどれが好きかなぁ~。
Danny's Adventuresとかどうだろう~^^
と色々考えちゃいます(笑)

時間がなかなかないと思うけどあれこれ試してみてください☆

音声もダウンロードできちゃうので
楽しんだものをかけ流すのもありだと思います(*´∀`*)
【2015/05/28 18:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2209-43df9055
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言