母の企み、水面下で進行中

2015.05.29(12:43)
和書は相変わらずよく読んでいて今お気に入りは椋鳩十さんのシリーズ。母は読んでないんだけどどれもいい話らしい。yunが読んでる椋 鳩十えぶんこシリーズのレベルは字も少なく易しいので一冊あっという間に読める。

低学年の読書感想文にもってこいな感じ。

後はやっぱりひみつシリーズ

 

↑この前人間の歴史を楽しんだので復習。

そしてどうしても買ってほしいとせがまれているのがこれ↓毎日読んでるんだけど・・・ずっとそばに置いておきたいらしい。



水の生き物、飼うんだろうか・・・・

ですっごくコンパクトなのに絵もいっぱいですごくわかりやすいこれ↓こんな感じの本ってたくさん出てるしうちにもいくつかあるけどこれはいい!本格的すぎないところが。



伝記や歴史ものにも手を伸ばしだしたのでシメシメと思いながらも静かに見守っている。まんが推奨の一番の目的だからね

先々yunが英語の試験でさほど時間を割く必要がないのは本人が知らず知らず楽しくやってきた親子英語のおかげ。そんな感じで歴史なんかも本人が好きで読んでいく読書の中で興味を広げていってくれたら、暗記に費やす膨大な時間を少しは減らせるかもしれない。

母の企みは水面下で着々と進んでいるのだ。上手くいくのか??




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<Harry Potter♪♪ | ホームへ | Little Fox☆があちこちで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2208-64de1e8a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言