またまたプログラミング〜☆

2015.05.25(10:59)
先月に参加したプログラミング教室が良かったのでまた行ってきた!

もう既に母より理解してる。

子どもの脳が如何に柔軟かを見せ付けられたような…。今日は少人数(5人)に先生が3人というお得な内容で一層吸収出来たんじゃないかな。

こういう道に進まなくっても知ってて損はない、と言うか知ってると興味を持つ世界が広がって進みたい道の選択肢が増えるよね。

でもまだまだ初歩的なことだし繰り返し使わないと忘れちゃうので時間が合えばまた参加させてやりたいなぁ。

 2015.5プログラミング

さて日頃からペットを飼いたいとパパに懇願しているyun。

犬ちゃん猫ちゃんともに毛が家中についちゃうのでダメ~と却下され続けてるんだけど。yunが一人っ子だし可愛い家族がもう一人(一匹)居てもいいかなと思ったりしている母。私自身猫ちゃん大好きだしね。犬は可愛すぎてあの瞳で見つめられたら一人ぼっちでお留守番させれないし何かと飼いやすいのはお気楽な猫ちゃんか。

小さい頃はずっと犬を飼っていて大人になってからは猫が3びき、その可愛さ愛しさ大切さは痛いほどしっているんだけどもう少し先かな・・・。

で今日ペットショップで出会ったyunの愛しいマンチカン。

2015.5マンチカン

それからまたずっとパパへのおねだり攻撃が続いている。これもまたいい思い出よね。

今週は予定がいっぱい。体験、ランチ、バレエ役員の仕事、自治会行事、バレエのリハーサル。yunとの時間に支障をきたさないよう段取りよく準備だな。




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<見えてきた?英語と勉強のバランス | ホームへ | 英語が戻ってきた~~♪>>
コメント
プログラミングの教室あったら
ともくんに参加させたいなぁ。
お写真には、もう一人女の子が
いるようですね~^^

うちもペットが欲しいって言います。
とにかく自分のことをなんでも
やれるようになってくれないと・・・
それにお世話の大変さもまだ
よく分かっていないだろうと思って
却下続きです^^;

もうすぐバレエの発表会ですか??
楽しみですね♪♪
【2015/05/26 07:24】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

yunが2年生で最年少だったけど
小学生以上なら大丈夫な内容です☆
ともくんも楽しめると思うなぁ~!
探せば近くに同じような教室があるかも?!

やっぱりペット欲しがりますよね~^^;
パパが毛が舞うのが嫌みたいで我が家は難しいです。
買ってしまえばそんなことどうでもよくなるんだけど(笑)

バレエの発表会!もうすぐです^^
初めてなので親の私もドキドキ♪
可愛いだろうなぁ~(親バカ><)

でもそれが終わったらクラス編成があるみたいで・・・
どこまで続けるのかしっかり考えなきゃ^^;
【2015/05/26 23:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2205-ced8f778
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言