手こずっているのは・・・!

2015.05.20(11:32)
手こずっているというか・・・地道な作業すぎてげんなりするのが、漢字。まぁこれはあくまでも親目線なんだけど。

2年生の漢字をまだ終了できないでいる。

特別覚えが悪いとかではなく、おうちでの何かしらの漢字学習と学校での授業及び宿題で普通に覚えてはいるんだけど、ほぼ完璧だなと思えるまでまだまだ時間がかかりそう。

漢字って・・・理解したかどうかじゃなく覚えたかどうかなので時間がかかる。でもやるしかないんだけどね。



↑これは正直どうなんだろうって内容だった。答えがすぐ見えるところにあるし・・・一応やったけどね。まぁそんなだから気負いなくサクサク楽しんでやってたけど。



↑これはすっごくよかった。



↑これはまだ手をつけてないんだけど、ほぼ完璧だなと思えるだけやりきってから挑戦したい。夏休みかな。

後アプリや無料サイトのプリントをちょこちょこ。

そう思うと算数は理解出来れば面白いしさっさと出来るし面倒くさいってのがないよね。

今日は朝からおうちにある問題集などの整理。寝かせてあったものやもう一度やりたいものなんかをどう使っていくか吟味。

プリントアウトするものはして準備しておこう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<エジプト♪ | ホームへ | 休んだ代償>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2199-7756e116
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ