ヤングアメリカンズとホストファミリー

2015.05.14(15:49)
で!(昨日のつづき)

本番当日!なおぱぱさんや知る人ぞ知る抹茶さんも駆けつけてくれてショーまでの空き時間が最高に楽しいひと時になった

私はあまりに声が出ず(この時はまだ体は大丈夫)ちょっとだけ家に帰って薬を飲んで横になったんだけど、早めにまた皆さんに合流してお喋り。声が出ないのにお喋り

今回アウトリーチをご一緒できたのはcottonさんきりんさんとばやさん(SGの館長さん)とぴゅえるさん、それぞれのお子達をもっと小さかった頃から知っているので、我が子だけでなくそれぞれの成長に目を細める3日間だった。

それぞれがそれぞれの熱い3日間を過ごしいっぱい成長できたんじゃないかな。そしてそれを見守る親も。

パパ曰く、あんだけ一生懸命やってる姿見たら感動するやろ。練習の時からそうだけどちょっとしたことにも手を抜かず全力でやってるやん。誰ひとりとして怠けてるYAはおらへん。あれは感動するで。ということらしい。

パパはずっと野球少年で今も社会人野球を続けている野球バカ(もちろんいい意味で♪)だから特にそういうYAの姿には胸を打たれるんだろう。

いや体育会系でなくてもやっぱり感動するよね。

そしてショーが大成功に終わりサイン&写真タイム。ごった返して小さい子は危険ってくらいの混雑ぶりだったけど無事にたくさんのサインと写真を頂くことができた。

その後ご一緒させて頂いた皆さんとお別れ。感謝の気持ちいっぱいで見送った。

ここから小一時間ロビーでYAたちが片付け終わるのを待つ。これが結構長いよね。でもYAたちが出てきたらそんな疲れも吹き飛んだ。

またみんなと写真とったりお喋りしたり・・・で我が家にステイした娘の仲良しでyunのお気に入りでもあるYA(でっかい息子)が明日の朝の集合場所への見送りにyunは来ないのかと聞かれ。

学校だから・・・無理かなと答えると・・・。

Ohhhh!!!! Mommy, Pleeeeeease!!! Please Mommy!!!
yunも一緒になってPleeeeeeease.

思わずOKを出しちゃった。そう見送りに行くとなると学校には遅れる。別会場でお友達のホストがそうするって言ったとき、うちは無理だわ~ありえない~って言ってたのに

それからお寿司を食べに行っておうちでボードゲームをして最後の夜を楽しんだ。なんと初めてのお寿司だったんだって。よかったよかった。すっごく美味しかったって!

翌朝しっかり朝ご飯を食べさせて忘れ物がないか確認し出発!なんとパパも会社を半休(どれだけハマってるねん)し3人揃ってお見送り。送って行く場所が結構ややこしい場所だったのと体調がかなり限界に近づいていたのでとっても助かった。

ランドセルもお披露目して集まったたくさんのYAにとっても可愛がって頂いたyun。大人も子どももYAとの別れを惜しんでいた。

最後YAたちがみんなでホストファミリーにお礼を言ってから歩いて去っていく時、yunだけでなくパパもめっちゃ悲しくて泣きそうだったらしい

で車に乗り込みややこしい山道を降りて駅の近くを通るとYAたちが見えた。yunが名前を呼ぶとみんな大きな声で口々にOh!!Yun!!!Thank you! See you again!!とかなんとか叫んでくれた。これにまた感動のパパ

気持ちが嬉しいのよね。わかるわかる。

そしてyunは3時間目から学校に。朝届ける連絡帳には所用で遅れますとだけ書いておいたんだけど、もし先生に何か聞かれたら正直に海外からの大切なお客様を見送りに行ってきましたって言ったらいいからねと伝えておいたら・・・。

案の定聞かれたみたいで、その日の連絡帳には、「よく登校してくださいました。お別れの悲しみがとても表れていました。本当にいい経験をされましたね。」とのメッセージが。

後から聞くとどうやら見送りのことを話す時また思い出して泣いちゃったみたいで。でも時には規則より大事なことがあるって受け止めてくださった担任の先生にも感動した母。

たくさんの人に愛され見守られ支えられ助けられ・・・・感謝でいっぱいのYAになった。

今年もう一回ホストをするのはスケジュール的に無理だけどパパの強い希望でショーだけは見に行くことになりそうな予感。

初めてのホストは正直体調も崩して大変だったけど、本当にいい経験になった。家族みんなで成長できたっていうのかな。

気も遣うし負担も増えるんだけどね。

それでもやっぱりやってよかった!その何倍も幸せを貰ったもんね。今度するときはもっとこちらから幸せをあげれるようにこれからも家族みんなで成長し続けていきたい。

2015.5YA2年➀



2015.5YA2年②



2015.5YA③

楽しかった~~




はっっっ!!

体調もだけど早く通常運転に戻さねば~~~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<休んだ代償 | ホームへ | 復活!!>>
コメント
3日間のホストお疲れさまでした〜!
ホストのみなさんがいないとこの地区にYAはやって来てくれないんだものね。ボランティアのみなさんはもちろんホストのみなさんには感謝です!☆
いつも遅くまでYAを待っててくれてお疲れ様〜(TT)って思ってたけれど、ホストだけが味わえるとっておきのひと時もあるのね〜♡うんうん。お会いする度にyunちゃんパパがはまっていってる様子が表情で分かりました^o^
ステージの上でのyunちゃんも相変わらず妖精のようだったわ☆そして、娘がTシャツにもらったサインの中で一番面積をしめてるのはyunちゃんのサイン!笑。娘大喜びでした^^体調お大事にしてね〜><空き時間にはゲストもありで本当親も楽しんだね☆また来年もこの空間を共有できるの楽しみにしてます〜^^
【2015/05/14 21:14】 | cotton #- | [edit]
うわー、楽しそう!!ますます今年は参加拒否したリリがうらめしい(笑)

ホストも大変だけどやっぱり素敵な経験ですよね。ああ、来年は参加したい!というか、人数集めてSGにYA呼んでがっつり英語でワークショップとか無謀かしらっ!?(・∀・)


というか、自宅(?)が素敵すぎてひっくりかえりました!( ̄▽ ̄)
タコ焼きがおハイソなスイーツに見えるんですけどっ(笑)
【2015/05/15 08:30】 | リサ #- | [edit]
お疲れ様でしたー。
楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。

家が綺麗すぎる!
YAの記事読んで感動したあとに、感動がそっちにうつってしまった!

【2015/05/15 08:41】 | ぴゅえる #- | [edit]
お疲れさまでした~。体調が回復して何よりです。

ホストファミリーの話、当日もちょっとお聞きしましたが、ほんとうちもやってみたかった!まあ大変なのはママなのですが(^^;

ショーでのyunちゃんのがんばっている姿が見られなかったのが残念です。また、いつか一緒の会場で参加させたいですね!
【2015/05/15 20:41】 | なおぱぱ #- | [edit]
cottonさんへ

うんうん、本当にそうですね。
来年手を挙げれるかどうかは微妙だけど(笑)
本当にいい経験をさせて頂きました。
YAだけでもハードワークなのにプラスホストってなると
体力的にきついなぁって言うのが本音です^^;

パパがすっかりハマってしまったので
あの向上心?好奇心?を上手くリードしていきたいなぁ(笑)

Kちゃんとはドキドキの初めての去年から一緒だものね~
いつまで参加してくれるかな、娘たち^^

サイン・・・・ごめんねぇ(爆)
こちらこそ楽しい思い出をありがとう☆
あのTシャツ溜まっていくんだらおうねぇ~~

来年もどうぞ宜しくです♪♪
【2015/05/17 18:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リサさんへ

あははは~
もうこればっかりは無理にってわけにいかないもんね^^
でもYAじゃなくてもいいと思う。
やりたいことがあるリリちゃんだから問題なしよ♪

ホスト・・・リサさんがいたらもっと全てがスムーズなんだろうなぁ(笑)
家族にとってもいい経験になりました。

SGでワークショップ!無謀だけど素敵^^
関東にしかないインターナショナルコースを是非!!

タコ焼きはタコ焼きよ~(笑)
お好み焼きが好きだっていうのでランチに焼き焼きしました^^;
【2015/05/17 18:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

ありがとうございました♪
ほんと楽しかった~~~(*´∀`*)
可愛い怪獣たちにも癒されました^^

家は汚いところを撮してないだけですよ~(o´艸`)

ショー見にいくと思います、家族総出で(笑)
【2015/05/17 18:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ありがとうございます^^
長い待ち時間!なおぱぱさんが来てくださって
さらに盛り上がりましたよ~♪♪

ホストファミリー、来年は・・・じゃないや再来年は是非^^
もうぐったりです。そう!お世話するのは結局ママです(笑)
でもやって良かったです☆

YAに限らずなおくんと遊ぶのを楽しみにしているので
今年はどうぞ宜しくお願いします(*-д-)ノ。o○゚+。
【2015/05/17 18:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
YAお疲れ様でした♪
たくさんのお仲間と
一緒に参加できるっていいなぁ。
今度YAが名古屋にも来るらしいのですが
うちの子たちは、苦手みたいです・・・。

ホストファミリーどうでしたか?
うちも来月アメリカの大学生を
預かるんです~。
どうなるかな・・・
母親がやってたことを今度は
自分がやることになるので
大変さはよく分かってるつもりですが
楽しみたいなぁって思います。
【2015/05/17 19:40】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます☆

名古屋にもYAがくるんですね~^^
無理して参加することもないと思います♪
あくまでもあれはひとつの形なので(ゝ。∂)

ホストファミリーは正直YAだと何かと慌ただしいです。
YAだけでもぐったりなのに(笑)

でもパパはYAだから安心なんだってハマってますが^^;

大学生!きっとその子の方が不安だと思うので
maomaoさんの愛で包んであげてください♪♪
maomao家にステイできるなんて!幸せな子だぁ☆
【2015/05/17 21:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2197-010dd02a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ