復活!!

2015.05.13(10:21)
熱い熱いYAが終わった!

と思ったら母は寝込んでしまった。声は出ないし咳はひどくなるし疲れがどっと押し寄せてダウン。

今日は連休明けで久しぶりの習い事デーなので気合で復活!

いやもうYAが始まる前から予兆はあったし2日目から声は出なくなっていたんだけど、初めてのホストファミリー挑戦というのもあって気が張ってたんだろうと思う。とりあえず我が家にステイした娘を見送るまでは声以外大丈夫だったのに。

でYA!やっぱり楽しかった!!そしてびっくり笑えるのが一番ハマったのがパパだってこと

去年も最後のショーだけは見ていて感動したので、今年のホストファミリーのOKが出たんだけど、今年は去年以上に感慨深いものがあったそうで・・・

ホストをしてるからか見え方が全然違ったそう。yunはもちろんなんだけど、もう一人の大きな娘がやっぱり気になるからだろうね。また我が家にステイした子がものすごーくべっぴんさんでちょっとシャイだけどとっても可愛い子だったのよね。

パパはほとんど喋れなくて私になんて?なんて?と訊いてたけど、ホストガイドの例文を頼りに自分から一生懸命声をかけていた。全く話せないという前提なので聞く側のYAも一生懸命聞いてくれるのよね。

終わってからも私よりYAのサイト更新を楽しみにしたり色々読みあさったり、別会場のホストだけでもやってあげようと言ってみたり。まぁバレエの発表会があるのでお断りしたけど。

ついにはスカイプレッスンを始めると言い出した

いや前向きですごくいいと思う。全力で応援してあげたいなぁ。

で今年のYAは・・・・やっぱり最高だった!!いっつも最高だけど。低学年でまだまだダンスは完成度が低いけど一生懸命度は増してたんじゃないかな。

yunは初日からたくさんのキャストとお友達になったみたいで、すれ違う度に絡んでいた。プリンセスなんて呼ばれたりして上機嫌。

ホストになると家ではもちろんプライベート英会話が出来るし、それ以上にラッキーだなと思ったのは1日の最後にキャストを出迎えたり朝見送ったりする時間だ。

ロビーにたくさんのキャストがいる中に子どもは限られているし、英語でかまっていく厚かましい?女児となるともっと限られている。この時間はあくまでもYAとしてではなく普通の若者として友達同士で喋っているので、その中に突入していけるyunには感心するばかり。これは英語日本語関係ないと思う。

もうちょっと大きくなるとこうはいかないかもしれないけど、でも親子英語を始めた一番の目的はこれかもしれない。国籍関係なく誰とでも仲良くなっていける人間力。その大きな助けになるのが英語だと思ったから。yunの場合まだまだ人間力と言えるものは何にもないけど、日本人じゃないからといって躊躇することは全くなく、自分から声をかけていけるし声をかけて貰えるっていうのはとっても素敵なことよね。

今年はちょっとしたフレーズを歌うパートと手話のパートを任されたyun。去年のようなプレッシャーはなく本番を迎えれたのは親子共に良かった。

そして本番当日・・・長くなりそうなのでまた後ほど。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<ヤングアメリカンズとホストファミリー | ホームへ | 速読?!>>
コメント
更新なかったので心配していたのですが。。
完全復活ですか?まだまだお大事になさって下さいね。

>国籍関係なく誰とでも仲良くなっていける人間力。その大きな助けになるのが英語だと思ったから。

同じくです!本当にそう思います。それがどんなに素晴らしいことなのか、今の我が子たちには解らないかもしれないけど、いつか解ってくれると信じておうち英語頑張ります!
【2015/05/13 15:52】 | Layla #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/13 16:16】 | # | [edit]
お疲れ様です~。
YAの記事楽しみに楽しみにしてたのになかなか更新されなかったのはやはり倒れてたのね・・(>_<)
そしてパパさんのスカイプ発言!笑った~。
パパのハマり振りは会場でも聞いて見て知ってたけど、そこまでか~~。
来年に向けて頑張ろう!
【2015/05/13 22:36】 | きりん #- | [edit]
Laylaさんへ

ありがとうございますm(_)m

さすが・・・Laylaさん。まだかなり辛い状況です^^;
この治りが遅いのはきっと歳のせいでしょうね(笑)
いや日頃の努力ない生活の結果招いた体力のなさかも。

ほんとそうですよね。

ネイティブのようにかっこよく話すとかじゃなく
試験でいい点数をとるとかじゃなく
資格を持っててすごいって言われることとかじゃなく

日本人として、IdentityやPersonalityをしっかり持って
色んな国の人たちと仲良くなっていけたら・・・

楽しみですね♪
【2015/05/14 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
きりんさんへ

お疲れ様です~!
次の日もお仕事だったんだよね~。
本当にお疲れ様でした^^

でもハルトの初YAはすごかった!!
自分でしっかり考えて手を挙げたハルト♥
かっこいいし抱きしめたいくらい誇らしいです。
めっちゃ踊ってる動画あるから送るね♪♪

yunがお姉さんぶって引っ張っていってごめんね。
きっとハルトの方がしっかりしてるのに・・ーー;

見送って家についたとたん寝込んでしまいました。
やりきった感いっぱいで^^;

ではまた近いうちに☆
【2015/05/14 09:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
carrieさん、力尽きたのかなぁと心配してたよ!! 本当にお疲れ様!! carrie家の温かい心遣い、素敵だよ~!!

yunちゃん、表情が本当にキラキラしてたよね!! そんな表情を見てたらこっちまで本当に楽しくなったよ!

パパさん素敵~!!
一緒にウェブがんばりましょう~!!!

ほんと楽しかったYA。yunちゃんに娘がめちゃめちゃよくしてもらって、凶暴なお兄ちゃんではなく、優しいお姉ちゃんというものを知ってしまってお姉ちゃん欲しいと言い出さないかヒヤヒヤしてる~(笑)

次男も、キャストとかには全然からまなかった
けど、参加者の中で友達ができて、最期には一緒に写真撮ってもらって、また今度なー!って
満喫してたんだなぁって思った(^^)

うちの旦那も、意見はともかくとして(^^;)とりあえずは認めてくれたみたいだから、来年もすごく楽しみだ~!
また一緒によろしくね♪
【2015/05/14 14:56】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

心配かけてごめんね~><

ホッとしたら一気にきたみたい。でも随分マシになりました。
後声さえまともに出たら自治会費の集金に行けるのに~(笑)

ばやさんとパパくらいだわ、そんなん言い出すの^^
でも前向きに頑張るって素敵よね♪

いや~それにしても次男坊はよかったわ~

一番といっても過言ではないくらいよ☆
きりんさんと抹茶さんと立ち上がりそうになったもん!!


そしてヨーデルヨーデルが聞こえてきた時には
ぶっ倒れそうなくらい笑わせてもらったよ!

彼の魅力は無限だね^^

旦那さんね、わかってるよ。言わないだけで。
あんに輝いてる我が子を見たら心震えるよ、絶対。

こちらこそこれからも宜しくね♪
【2015/05/14 15:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2196-bf1de339
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言