お願いしようかな・・・

2015.04.07(08:42)
英語的には地味な春休みだったけど、最後に大きな出会いが。英語で算数や理科を教えてくれるネイティブとの出会い

色々な負担を考えると即決はできなかったんだけど、お願いしたいなと検討中。

小学校に上がってから英語は毎日触れてはいるものの大きく伸ばしてあげれる取り組みは特になく、現状維持じゃダメなんだ!と思いつつそれすら難しいんじゃないかというモヤモヤが常にあったのよね。英語は二の次三の次になっちゃってるし。

でもこれまでやってきて、大きく伸ばしてあげれる取り組み、なんていうのはどこにもなく、結局は地味な毎日の取り組みが大事ってのも十分わかってる。

まぁしばらく迷うとするかな・・・。

英語とはまた違うけど習い事でも色々悩みが尽きない。バレエにすっかりハマっているyun。今週一なんだけど週二にしてあげたくなるくらい頑張ってるのよね。どうせやるなら・・・なんてのが母の頭をよぎるけどそんな時間も費用もどこにあるのよ~~~~って。

一方yunはというとそろばんで早く段位をとってその次は絵を習いに行くねんってパパに話していたそう。ここまで順調だったから甘くみてるのよね。ここからが大変だっていうのに。でもまぁ大変だけど頑張って絶対段位をとるねん!!と気合も十分、毎日練習を怠けることもしないので、無理な話しでもなさそうだ。

いやそろばんはお月謝が安いから正直続けてくれてもいいのよね。あんまり小さいうちに止めちゃうと忘れてしまうこともあるだろうしね。まぁまだ先の話しだけど。

もうそんなこんなでスイミングは長期休暇の短期コースだけ!で平日通うという選択は消えた。

水曜にそろばんとバレエに行くだけ。小学生の習い事としては決して多くない。なのに毎日忙しいのはどうしてだろう。おうち英語と家勉、それに加えて読書の時間が大きいんだろうなと思う。

でもそのおうち英語と家勉、読書は何よりも大事だからやめることは出来ない。それができる環境を整えてあげたいからもう少し大きくなるまでは仕事もフルではできない。

そのほとんどを外注してフルで働くってのも選択肢のひとつだとは思うんだけど。我が家はもうしばらくおうち中心で頑張っていこうと思う。

あ~頭が痛い~そんな時はお庭を覗くと癒される~。初めて挑戦したつるバラの新芽がたっくさん出てきてそれを見てるだけでも元気がでるのよね。芝生代わりのリッピアもどんどん伸びてきたしローズマリーにミント、タイム、みんな生き生きしてきた。ラベンダーは広がり過ぎなので何とかしないといけないけど・・・。アナベルも新しい芽がどんどん大きくなっているので今年もまた大きな花を咲かせてくれそう。

この雨が上がったらお庭仕事で発散だ~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<ハワイでキッズプログラム☆ | ホームへ | 本でアン、LFでアン、DVDでアン♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2180-f34e236f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ