ホストファミリーに初挑戦

2015.03.30(12:37)
いつかはやってみたいなぁと思っていたホストファミリー。

今年のヤングアメリカンズでは会場がとっても近くなったので思い切って申し込んでみることに!去年ショーを見たパパが来年はホストの受け入れもやっていいよってなことを言ってくれてたんだけど、さすがに1時間近くかけて帰ってからキャストの食事や洗濯をする自信がなく迷っていた。受け入れをしなくても夜帰ってくるともうぐったりだったもんね。

でも今回車で20分もかからないってことでこれはやるしかないなと!yunはとーーーーっても喜んでいて今から●●が来たらいいなぁと去年お世話になったお姉さんを希望している。誰が来るかはお楽しみ。誰が来てもyunなら仲良くなれるよ。

これを機に色々な会社を通じてのホストファミリーをしてもいいかなぁと考えなくもないんだけど、正直慌ただしい毎日の中でそれをする自信がない。

やってしまえば何でもないんだろうけどね。

ということでまずはYAで挑戦してみることに!何といってもパパが前向きで協力してくれるっていうのが有難い。送り迎えか食事洗濯、どっちがいい?って聞くと食事洗濯だって

キャストに持たせるお弁当や軽食も作ってくれる?お洗濯を済ませておいてくれるだけでも助かるよね。

結局は私がやらなきゃいけない部分も多いだろうけど気兼ねなく頼めるってのは有難いよね。感謝してお願いしたいと思う。

しばらくワクワクが続くなぁ。

2年生になって新しいお友達が続々と・・・そしてゴールデンウィーク、そしてYA。その後にはバレエの発表会!

ちょっとめまいがする

yunは離任式から帰ってすぐお友達んちに遊びにいった。午後には予定があるので早く帰ってきて欲しいんだけどなぁ。

明日は親子英語から始まったお友達が遊びにきてくれる。んだけど散らかりすぎだ~片付けないと~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<本でアン、LFでアン、DVDでアン♪ | ホームへ | 知育ナイトズーキーパー♪♪♪>>
コメント
ホストするの楽しみですね!!
私は高校1年生から5年くらい
(間をあけながら)
家でホストファミリーしてました。
母はいろいろ苦労したみたいだけど・・・
私にはとってもいい経験になりましたよ♪

yunちゃん忙しそうだなぁ~!
Carriexxxさんもサポート頑張って~~♡
【2015/03/31 11:21】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

はい^^ドキドキだけど楽しみです♪
maomaoさんちでは受け入れをされてたんですね~!
確かにすごくいい経験だと思います。
若いうちにそういう経験をたくさんできると
人間的にも幅が広がりそう☆

そうそう頻繁には無理だけど今後少しずつ
挑戦していけたらなぁ~と妄想しています^^

いつもありがとうございます!!
初めてのバレエ発表会もドキドキです><
【2015/03/31 20:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
YAのメンバーは他人の家で過ごし慣れているので、初めてのホストファミリーにはぴったりで、何より楽しいです!
yunちゃんには言葉の壁もないですし、すばらしい体験になること間違いなしですね~。

すてきなお家にステイできるYAもうらやましいです。
【2015/04/04 19:47】 | ナツコ #Bpuf86dk | [edit]
ナツコさんへ

なるほど~~~☆
そう思うとかなり気がラクです(笑)
メンバーの方がホームステイのプロですもんね♪

親には言葉の壁がたっぷりなんですが
yunの最低限の英語と合わせて何とかやってみます^^

ナツコさんにはいつも希望を頂いてます。
本当にありがとうございます~(*´∀`*)
【2015/04/06 13:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2178-e2f2cbdb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言